2020/08/20 13:06

みなさま、いつも応援ありがとうございます!

昨日、クラウドファンディングを終了いたしました。


ご支援いただいた総額は 20,261,500円

支援者数2203人と大変多くの方々にご支援いただき、

当初の目標を大きく上回る結果となりました。


最後は2000万円の達成に向けて、

何度もご支援いただいた方もいらっしゃいます。


ここまで大きな結果を出すことができたのも、

皆さまのご支援・応援があってこそです。

熊本支援チーム一同、心より感謝申し上げます。



また、本日は2014年に発生した広島の土砂災害から6年という日になります。

今回の熊本と同じく、豪雨によって大きな被害を受けた災害。

犠牲になられた方々のご冥福を⼼からお祈り申し上げますとともに、

ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。



昨日のライブ配信でも現地の様子をお話ししましたが、

発災から1ヶ月経った今でも、

被災地では生々しく当初の爪痕が残っている状況です。


さらに、熊本県内でも猛威を振るうコロナウイルスや、

連日続く猛暑による熱中症への懸念と戦いながら、

厳しい状況が続いていきます。


しかし、私たちは全国の皆様からの熱い想いをしっかりと受け取り、

これからも諦めません。


新しい災害支援のカタチに挑戦しながら、

これからも、地元・熊本の復興に励んでいきたいと思います。



今後、全国メディアではこの度の災害についての露出がなくなります。

それと同時に、最低限の『復旧』が終わり、

さらなる『復興』のフェーズに入ると、

また具体的に様々な資金調達が必要とされてきます。


ぜひ長期的な目での被災地支援を、引き続きお願いいたします。



======


<ご支援いただいた資金の使途(予定)>


【支援金合計 20,261,500円】


◎学生活動支援金5,000円+飲食券1,000円分/1日

 6,000円×延べ2,100名=1,260万円

 ※夏休みだけではなく、中期的な支援として、12月まで

     定期的に学生が被災地を訪れるプログラムを策定。


◎昼食代(お弁当2,100名分)  147万円


◎活動拠点整備費(熱中症対策等) 300万円


◎事務局運営費 45万円


◎リターン商品の代金・送料等


◎クラウドファンディング手数料


※今回のプロジェクトは、災害支援を目的としたものです。

 被災地の状況やニーズが日々変化していることに加えて、活動の安全性、

 新型コロナウィルスの感染拡大など、予期せぬ状況により、

 内容が変更になる可能性があります。予めご了承下さい。


======