2020/10/13 17:53

 このプロジェクトを応援していただいている、M village-ハッピーにエコるシャンプー屋さんより、環境に優しい『シャンプー』と『コンディショナー』をご提供いただきました!!

 イギリス産ハンドメイドで天然由来原料100%です!!勿論プラスチックフリー!!香りがとってもいいと大人気の商品。身近な所から☆

【M Villageさんからのコメント】

「日本ではまだ珍しい固形のシャンプーとコンディショナーですが、詰め替える必要もなくプラスチックごみが一切出ません。またマイクロプラスチックが含まれておらず、自然由来の成分でできているので、赤ちゃんにも使える優しいものになっています。香りがとてもいいと大人気のハンドメイド商品です!」

【リーダー南からのコメント】

「私たちが普段使っているシャンプーやコンディショナー、歯磨き粉などにもマイクロプラスチックはたくさん含まれていて、そういったものは下水から海へ流れ出しているとも言われています。海がマイクロプラスチックだらけになる前にみんなで小さいところから変えていけたらいいなと思っています。このシャンプーやコンディショナーがそのきっかけになれば嬉しいです!」

【M Villageについて】

双子の大学生、みほとりほで運営をしています。エコなものを買うことは、人の心身が健康でハッピーになるのはもちろん、気候変動の緩和に貢献できたり海の生物をプラスチックから守れたりハンドメイド&ごみゼロで土壌や大気汚染を防げたり動物を搾取から守れたり。他にもたくさんの環境や社会問題の解決に貢献できます。“普段の生活を見直してみることが解決への一歩だと1人でも多くの方に実感してもらえるような存在になっていきたいです。


【ステンレスストローについて】

伸縮して持ち運びに便利な、オリジナルデザインステンレスストローです。洗えて繰り返し使えるのでとってもサステナブル!コンパクトに収納できる&ケースには穴がついているので、キーホルダーにすることができ、「忘れちゃった!」なんてこともなく、日常の持ち運びに便利です!洗浄ブラシもついています。



☆脱プラ×脱プラ革命


是非チェックお願いします!!(^^♪