2020/08/25 20:04

みなさま、こんばんは。

台風の影響で大気が不安定な昨今ですが・・・みなさまもお気を付けください。

そんな中、スタッフ、ボランティアに来てくださっている方々、共にがんばっております!

日々、あたたかいメッセージとともに、多くのご支援ありがとうございます!!

さて、活動報告です。

ランドアースのFacebookより転送しながらご報告させていただきます♪

今日は朝から曇りで活動しやすいかな…と思ってましたが、やっぱり暑かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
睡眠不足は熱中症の原因にも。
しっかり休んで、水分補給忘れずに!


今日は2日分ですので駆け足ですみません。


本日アニマルアシスト千手さんから物資補充して頂きました。避難されている方々お気軽に一度覗かれてみて下さい。色々あります。
アニマルアシスト千手の山下さん本当にありがとうございました!


昨日は渡、島田地区午前中分別を中断、業務用の機材をどうしたらよいか答え待ちで次の現場に。


土曜日分別してもらったとこの搬出。積んでゴミ置き場へ。
14時30分頃知り合いのボランティア団体さんより、剥いだ壁板を出してるので運び出しのお手伝い案件に向かいました。
ちょうど球磨村に入ってきてる、ゴミ収集車を見かけたので何を収集してるか聞いてみたら木を集めてると!お願いしたら大丈夫とのことで島田に向かいひたすら木、木、木をゴミ収集車に。
15時30分で終了してゴミ置き場へ。


かなりきれいになりました。
田んぼに山積みの災害ゴミ。分別されてなかったので
ゴミ収集車も回収できない状況で早めに対応できてよかったです!


本日も昨日に引き続き災害ゴミをトラックに。
分別ごとにトラック、軽トラに積み込みで満載になったのでゴミ置き場に。
家電と石膏ボードは明日積み込み予定に。


私ともう1名は頼まれていた雨戸外しに。ロックが掛かってたので簡単には外れませんでしたが、バール2本で上手に外せました。
それしかしてないのにたこ焼き頂きました。美味しかった♪少しお話して次現場に。


頼まれていた災害ゴミをトラックに入れて集積場も分別されてなかったので、一緒に積み込みとてもきれいに!きれいになると気持ちがいいですね。
分別の方法を書いてますので、これからはスムーズにゴミ収集車に回収してもらえると思います。


明日は田んぼの残りと災害ゴミか分別です。
明日も頑張りまーす!


すみません。睡魔が…
昨日の技術ボランティアさんの報告は明日必ず!!