Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

ネパール・ヘルスキャンプ2017(東洋医療による無料巡回治療)支援者募集!

現在の支援総額
136,000円
パトロン数
16人
募集終了まで残り
終了

現在9%/ 目標金額1,500,000円

このプロジェクトは、2017-06-20に募集を開始し、16人の支援により136,000円の資金を集め、2017-07-30に募集を終了しました

ネパールの無医村地帯で行われる東洋医療による無料巡回治療を応援する「支援者」を募集します!支援者と支援金の減少により昨年で終了してしまったネパールでの支援活動を未来に向けて続けるため、ネパールの鍼灸師ボランティア団体と共に活動します。活動資金不足のため、皆さまの暖かい支援をお待ちしております。

小貫英人氏より、支援者のお声をいただきました!

私がネパール・ヘルスキャンプの支援をする理由

私がヘルスキャンプを知ったのは鍼灸の専門学校に在学している時でした。

同じ学校を卒業した大先輩にあたる先生が始めた無医村地域への医療支援、それがネパールヘルスキャンプです。


[2016年ネパールヘルスキャンプ:ベンチで鍼灸治療を受けるネパールの人びと]

今、鍼灸(伝統医学)は持続可能な医療として注目を集めています。

しかし、それは先進国の中でしか通用しないのが現状です。

経済的後進国では現代医療はもとより、医療自体が提供されていない地域が多くあります。

そのような地域の人々に医療を提供したい。

また、現地の生活に根付かせられる可能性がある鍼灸治療を提供したい。


[ネパールと日本人の鍼灸師:気温は35℃以上、汗だくです!]

このような熱い思いから始まり、「継続されているネパールヘルスキャンプを応援したい」と、今回のクラウドファインディングに参加をさせていただきました。

ライフラインも交通網も日本のようにはいかない地での活動には大変な苦労と努力があるかと思います。それを何年も維持していくというのは想像を超えます。

私の様に「現地の活動へは参加しにくいが、、、」と思われている方は、是非資金面でのご協力をしていただければと思います!

小貫鍼灸院
小貫英人