2020/12/07 12:59

こんにちは!日本より、クルクメールボタニカル社代表の篠田です。

もう今年も残すところ23日!

2020年は、多くの方にとって衝撃の1年となったことと思います。海外旅行業界で働く私たちにとっては地球の自転が止まったくらいの衝撃でした(苦笑)


先月に発送したリターンですが、ほとんど皆様のお手元まで届いたことと思います。読みづらい(だろう)拙い手書きの葉書も届いたでしょうか?手書きで葉書を書くという作業は思い出せないくらい久しぶりでした。1枚1枚、苦手なりに丹精込めて書きましたので、その気持ちを組んで下手くそな字は笑って許して頂けると幸いです。


さて、クラウドファンディングが終了してから行政手続等も動き、1ヶ月前になりますが11月5日に、日本の会社を登記しました。

株式会社couleur indochine 

インドシナの彩り、という意味です。

https://www.couleur-indochine.com/


これまで、カンボジアを中心にラオス、ベトナムとインドシナ半島に関わってきました。

少数民族の文化を守り伝える活動を続けている団体では、カラフルな衣装に身を包み独自の文化を継承する人たちに出会いました。

ラオスで障がい者の就労支援を行っている団体では、ろう者や様々な身体障がい者、知的障がい者が楽しそうに働く場の仲間に入れてもらい、健常者がマイノリティーという組織の中で各人の個性や能力を活かし助け合う組織作りを学ばさせてもらいました。

国や民族、文化、障害の有無、様々なバックグランドの多様な人々に、素晴らしい伝統を紡いだ物、そして場所、それら素晴らしい個性という名の彩りを伝える活動をしたい。

そういう想いを込めて、インドシナの彩り、と名付けました。


クルクメール製品の日本総代理店として、企画輸入販売を行うとともに、

インドシナの素晴らしいものやサービスを世界に伝える活動を通じて、関わる人々の素敵な人生のワンピースを共有したいと考えています。

これからも、クルクメール及びクラールインドシンの活動を、引き続きよろしくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?