2021/10/18 19:00

先日お伝えしたとおり、医療従事者応援プロジェクト「ブルーエール号」が、2021年10月国土交通省から「第20回日本鉄道賞特別賞」を頂くことになりました。

この受賞を記念して、より多くの方々へ“ありがとう”の気持ちを「ブルーエール号」と共に音楽でも伝えたいと考え、医療従事者への“ありがとう”をまとった「ブルーエール号」と共通のキーワードで繋がるイメージソングを探していたところ、「出会えたことにありがとう」「あなたにありがとうと伝えたい」と“ありがとう”の大切さを歌うWITHDOMの「コトノハ」に出会いました。

そして、この度、WITHDOMの所属事務所である株式会社ロブ様のご協力を得て、「コトノハ」を「ブルーエール号」のイメージソングに決定いたしました。

これからも、“ありがとう”の気持ちを「コトノハ」の音楽と共に伝えてまいります。

そこで、2021年10月18日(月)~10月31日(日)まで万博記念公園駅イベント広場のモニターに「ブルーエール号」の映像とWITHDOMの「コトノハ」のミュージックビデオを放映いたしますので、是非、ご覧ください。

○WITHDOMとは
WITHDOMは、作詞作曲を手がけるリーダーのSMOOTH(スムース)、舞台役者としても活躍しているROY(ロイ)、YouTube総再生回数3,200万回以上のチャンネルを持つRyo(リョウ)、介護資格の免許を持ち大学空手日本一にも輝いたSHVNYA(シュンヤ)で構成された4人組ボーカルコーラスグループです。京都市の観光おもてなし大使としても活躍されています。(敬称略)

○「コトノハ」とは
WITHDOM の「コトノハ」は2019年4月にリリースされオリコンデイリー7位を記録したミニアルバム「華ノ音」に収録されている壮大なバラード曲です。
今でも人気のこの曲は、「あなたに出会えたことにありがとう」、「あなたにありがとうと伝えたい」という“ありがとう”と思う事・伝える事の大切さを歌う曲です。

ミュージックビデオはこちら
WITHDOM「コトノハ」