2021/04/08 12:30

shiro ni sekaiの鎌田です。


EC公開日より、早速沢山のご注文をいただき嬉しい限りです!

現在onepiece no.1とjacket no.1は 、1ヶ月の製作可能な受注数に達したため、「売り切れ」としております。

楽しみにしてくださった皆さまには大変申し訳ございませんが、次回の受注開始をお待ちいただけますと幸いです。

次回の受注開始は来月上旬を予定しております!


さて、本日はお裾分けの世界素材をご紹介致します。


ECサイトにて、お裾分け素材一覧を掲載しております。現在は20種類の世界素材がございますが、こちらは新しい型が出るタイミングで更新予定です!

お裾分け素材につきましては、再入荷はございませんので、「お裾分け」ならではの出逢いをお楽しみください。


本日は20種類ある中から3種類をご紹介致します。

アンゴラno.1
こちらの素材は、以前お仕事でアンゴラに長期滞在をした方のお裾分けです。
現地でのプロジェクトを終えて帰国する際に、共に働いた同僚からその方へ贈られたもの。
生地を贈る、お洋服を仕立てる文化が残る地域ならではの贈りものですね。
嬉しいけれど布生地なので、どうすればいいかわからずクローゼットに眠っていたところを、この素材を使用して素敵なお洋服を創らせていただきました!


タイno.1
こちらの素材は、タイでホームステイをした方のお裾分けです。
図書館建設のボランティアとホームステイのプログラムでタイを訪れ、帰国の際にホストファミリーからこのタイの伝統織物を贈っていただいたようです。


モロッコno.1
こちらの素材は、ご友人とモロッコ旅行をされた方のお裾分けです。
現地の方は暑さや砂から、頭や顔を守るためにターバンを巻くようなのですが、こちらのお客様もサハラ砂漠でのキャンプを体験した際に、ターバン屋さんで数ある生地の中から選び、購入したそうです。ピンクのターバンは日本で使うことはないが、さりげなく取り入れたお洋服になるのならと、ご利用いただきました。

このようにshiro ni sekaiには想い出の詰まった世界素材が集まっています。
今後はECサイトにも世界素材の想い出を載せていきたいと思っておりますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!