2021/02/28 10:08

こんにちは!

喜咲花園の園主、塚越 誠です。

毎度、毎度ご無沙汰しております。

今回、クラウドファンディングを行い、考えられないほど沢山の方々にシェアされ、非常に沢山の方々に心配していただき、沢山の方々にご支援を賜り、本当に感謝しています。

いよいよ本日が最終日となりました。

目標金額には遥か届きませんが、皆様の気持ちが嬉しくて、沢山の方々から後押しをしていただき諦めていたシクラメンももう一度育ててみようかと思っているところでございます。

園芸農家をはじめて約20年、下仁田町で独立し8年を迎えました。

雪害やコロナの影響で沢山の方々にご心配をお掛けし、何度も気持ちが倒れそうになっても支えてくださり今があります。

昨シーズンは思いを込めて育てた花をコロナの影響で届けることさえできませんでした。

現在もなお生活環境は窮屈な状況が続いており、なかなか外出できる状況ではありませんね。

しかし、私どもは今年の母の日を、去年のような寂しい母の日にはしたくないと思っています。

贈った人も贈られた人も 心を癒して笑顔にしてくれる花を全国の人に知ってもらい、届けたい。処分なんかしたくない。と言う気持ちからクラウドファンディングのプロジェクトを開始しました。

喜咲花園だけが特別被害にあってる訳ではありません。

影響出ている事業は測り知れず、花の同業者や関連会社も皆影響し、市場でさえ廃業しているところもあります。なので、プロジェクトがシェアされたことで、今年の母の日には、また花を贈ろうかな!とか、今までは花じゃなかったけど、今年は花を贈ろう!とか、あわよくば、今年は喜咲花園のあじさいを贈ろう!思って戴けるだけでも嬉しいのです。

伝統製法は有りませんが、愛情管理は365日欠かすことなく行っています。

贈っても贈られても、飾って恥ずかしくない状態の良い花にラベルを付けて出荷しています。全国配送も承っています。

どうか、今年の母の日は大切な人に是非、気に入った花を贈って頂けたらと思います。

このプロジェクトを助言、協力してくださった方々から繋いで頂いた、人の繋がりから素敵なコラボも実現しそうで感謝しております。

また、プロジェクトが終了後も発信していきたいと思います。

今後も引き続き喜咲花園をご支援賜りたく存じます。

                          感謝感謝です。           塚越 誠