2021/01/09 20:46

本日(10日)20時時点で、117人の方から795,500円のご支援をいただいています。

本当にありがとうございます。


昨日作成したメッセージを、いつもお店を出しているところに設置しました。お店の設営に使っているビニールシートを車に括りつけ、それを土台にメッセージやのぼり、イベントのチラシなどを貼りました。

作業をしていると、「今年は売っていないの?」「毎年ここで福飴を買っているんやで」など、声をかけていただきました。今年は通信や事務所での販売、クラウドファンディングをおこなっている説明をさせてもらいました。「来年は、ここでまたお会いしましょうね」と。人通りが少ないので、メッセージもゆっくり見ていただけました。


できあがった車はこのとおりです。

左のピンクののぼりは昨年夏に新しく作製しました。飴売りに来ていただく方には初めてのものなので、これまで目印だった緑ののぼりも貼りつけました。飴を買ってくださった方に配布していたイベントチラシも持ち帰ってもらえるように括りつけたり、年賀状のために仮装した職員からのコメントをつけたり。

ちょっと派手になってしまった…??と、思っていたところに、通りすがりに子どもが「主張、強いな」とつぶやいていきました。確かに!!(笑)

この3日間寒くなりそうですが、私たちの代わりに、この車が頑張ってくれます。