2017/08/05 15:21

こんにちは! Roots教室長の佐野です。

プレオープンにもお客さんが来てくれています。今日はフリータイム、という名前で「好きな時間にきて好きなだけ遊んでいいよ」という時間を設けています。今回は折り紙のメンターが一日常駐しており、折り紙についてなら何でも聞ける日! もちろん折り紙以外の教室内の展示物で遊んでもOKです。

「講座だとどうしても時間が気になってしまう」「講座内容以外のことであっても自由に遊んでほしい」そんなことを考えてフリータイムを作りました。このフリータイム、私はかなりおススメです。

まだまだ教室にものがそろっていませんが、来週中には教室内にいろんな分野の楽しいものがそろう予定です!簡単に組み立てられるロボットや、科学遊び道具、巨大な鉱物の結晶(ビスマスという金属)、ドライフラワーや宇宙や危険生物に関する図鑑... 「好きなものを探す」そのためには自由にいろんなものに触れられたほうがいいと思うんです。

「あ、あれ面白そう」、「これは何だろう?」、「あっちも面白そうだ!」

そんな形で子どもたちがふらふらあっち行ったりこっち行ったり遊べるような時間です。

ちなみに広報も兼ねているので、入場料1000円です。中のもので遊んだりやメンターから教えてもらったり、自由に遊べます。この安さもあって私は一押しですね笑

プレオープンの各講座やフリータイムのお申込み受け付けているので、もしご興味もたれたらcontact@thewoody.jpまでご連絡ください! 講座一覧は下記のフライヤーをご覧ください。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?