2022/06/07 20:00

みなさんこんにちは!さっぽろレインボープライド実行委員会のかずてるです。


クラウドファンディングへのご協力、ありがとうございます!

すでに100人以上の方からご支援いただき、驚きと嬉しさでいっぱいです。


皆さんからいただいた応援メッセージもしっかり読ませていただいています。

たくさんの方がパレードを心待ちにしていることに気づき、気が引き締まったり、

皆さんの優しさに触れ、まだまだやってやるぞー!と前向きになったり。

とても力になっています、本当にありがとうございます。



さて今回は、「高校生だからこそできること」についてお話しようと思います。


僕は今、高校2年生の新人実行委員として活動しています。

実行委員内ではいつも大人メンバーに助けてもらってばかりで、迷惑なんじゃないかと悩んだりもするのですが、最近は、僕だからこそできることもあるんじゃないかなぁと思うようにもなってきました。

その「僕だからこそできること」というのが、「さっぽろレインボープライド」と「高校生」をつなぐことです。


僕は今、自分の通っている高校で、さっぽろレインボープライドの関連イベント

「レインボーハイスクール」を7月に行おうと準備を進めています。

このイベントでは、ジェンダーやセクシュアリティに関わらず、多くの生徒が、「多様性を認める」という言葉が持つ意味や、「アライとしてできること」についてディスカッションを通して意見を持つということを目指しています。


話は変わりますが、僕は自分がゲイであることをカミングアウトしたいと思い始めてから実際にするまで、約3年かかりました。


このイベントを開催することで生まれる変化は大きくはないかも知れませんが、当事者が生きやすい環境を作って、僕のようにカミングアウトするまで3年もかからずに済むような世界になってほしいなと願っています。



こんな感じで、高校生だからこそ出来ることについてお話しさせていただきましたが、自分の話が多くてすみません、、笑


開催まであと3か月ほど。この3か月を大切に、一生懸命がんばります!

ぜひ、会場でお会いしましょう☆


次回の更新は6月10日(金)です

お楽しみに〜♪