2021/05/24 21:18

こんばんは!

私達の挑戦も残り一日となりました。

応援して下さった皆様、本当に本当に有り難う御座います。残り一日にも関わらずご支援くださった方がいらっしゃることに心より感謝申し上げます。

どんな「どんでん返し」があるかわかりませんよ!と励まして下さいました!

そして毎週月曜日は「A once in chance」でちょっと役立つ情報を!

プロジェクト終了前最後の放送は全盲のモエカがお届けいたします。

https://voicy.jp/channel/1071/158385

つぶやき

私はこのプロジェクトを通じて、一千万円の価値について気付かせていただきました。

一千万円!とだけ聞くと凄く高いと思ってしまっていました。

もし新築マイホームのお値段が一千万円だとしたら、それはむしろお安めな印象に変わります。

ですが自転車が一千万円でしたら、恐ろしく高いと思ってしまいます!

同じ一千万円でも高いと感じたり、安いと感じたりします。

無意識のうちにその物の一般的な相場と比べたり、照らし合わせていたのだと気付かせていただきました。

ですが、比べる物がそもそも無い物はどうでしょう。

このプロジェクトで制作した点字の自由帳は唯一無二のものになります。

比べられる物がない以上、お値段を付けるのはとても難しいのではないかと思いました。

ペラペラの一冊の自由帳ですが、これから起こる社会的意義や次の世代の子供達の未来を担うと考えると、もしかしたら一千万円も安いかもしれません。

皆様は一千万円を高いと感じますか?それとも安いと感じますか?

残り一日、JBBメンバー一同全力で頑張ります!