2017/12/08 17:38

子猫がいつまでも譲渡会にあふれかえっていた今年の傾向もあってか、海(カイ)くんにお声がかかることなく秋になっていました。

普段は我が家の先住猫たちに溶け込み、譲渡会場では寝て過ごすばかりの海くんに、海くんへの愛着が増してしまう私、海くんがいることが当たり前に思っているらしい先住猫たち。このままうちの子にすることに決めたほうが、自分の気持ちがすっきりするだろうと思うようになり、腹くくりました。

海くんは、うちの子として育てることに決めました。

5匹に目を配らないといけないことになりますが、みんな可愛いうちの子。幸せに暮らせるよう、母ちゃんがんばります!

 

そして12月7日、去勢手術を終えました。

ついでにレントゲンも撮っていただけて、横隔膜ヘルニアの再発は見られないことも確認できました!たぶん大丈夫だろうと思ってはいたけど、ほっとしました。(先生が、僕が見たくて撮らせてもらうので、ということで、なんとサービスで撮影してもらえました。)

海くんは病院で、うんともすんとも言わずにいたそうです。慣れた病院であるというのもあると思いますが、この子のこういう『来るもの拒まず』な感じは、生まれ持った性格のような気がします。それが、なんともいえない可愛さとして現れているような気がしてなりません。

食欲旺盛な海くん、去勢したことで太りやすくなるので、食べ過ぎないよう気をつけながら、元気に暮らしていこうね。