2022/07/01 12:31

皆様、こんにちは!

いつもHomiracleを応援してくださり、心からありがとうございます!

6月は、おかげさまで主に5つの活動を行うことができました。

ーーーーーーーーーーーーー

①Beingと向き合う対話

川口と米ケ田(めかた)で3日間に分けて対話を重ね、互いのビジョンとHomiracleのビジョンの重なりを考え続けました。またデザイナーの蜂屋も含めた3人で、ライフストーリーテリングというこれまでの互いの人生を語り合う対話を行い、互いが大事な価値観とその源泉を受容し合うことができました。

②参加者の声動画の作成
累計29名にバーチャルホームステイを提供した中で、特にプログラム前後で大きく変化した中高生2名の生の声を90秒に凝縮しました!ぜひご覧ください。なおHomiracleは中高生のみならず、小学生から社会人までプログラム提供をしております。
https://youtu.be/iYgdG9_QetI

③バーチャルホームステイプログラムの提供
今月は小学生から社会人まで計7名にプログラムを提供しました。またホームステイ先としては新たにウガンダが追加され、参加者とホストが互いの故郷を熱意持って紹介し受容し合う想いの溢れる場となりました。


④リアルホームステイの準備
来月の14日から24日までの11日間、フィリピンに渡航することが決定しました!ホストファミリーと現地在住日本人パートナーとの契約、参加者が日中楽しむことのできるアクティビティの開拓、安全の担保のためのリアルな情報取得を主な目的として、行ってきます。また、弁護士の方々とともに契約書や利用規約の作成に励んだり、ホストファミリーの事前開拓を行い続けています。9月に提供開始するリアルホームステイプログラム、参加者を大募集中です!興味のある方は以下のHPの【無料個別相談】からお問い合わせください。
https://www.homiracle.net/

⑤ポジティヴヘルス研修受講で対話ワークを改善
医療社団法人オレンジ代表の紅谷様より、オランダ発祥の健康に関する動的なコンセプトであるポジティヴヘルスを学びました。そして、自分の現状を蜘蛛の巣ワークで客観視する点や参加者主導の対話をする点を、Homiracleの対話ワークに盛り込んでいきました。

ーーーーーーーーーーーーー

7月は、11日間のフィリピン滞在バーチャルホームステイの提供を行います。

また①でお話したBeingと向き合う対話も継続し、メンバーそれぞれが自己理念と会社理念の実現に向けてHomiracleで活躍することを目指していきます。

川口も米ケ田も、皆さんからの応援やお力添えに心から感謝し、引き続き前進していきます。
7月も、Homiracleへの変わらない応援を、何卒宜しくお願いします!


2022.07.01(金)
川口あずさ
米ケ田和香奈