2021/08/25 09:00

昨日無事、

〜踏み出して〜羽ばたけ! 10代フェスを終えることが出来ました!


学校に行かなくなってから、なにかやりたい!と思ってたくさん考えて2月頃にやっと明確にはっきりと分かりました。

◻未来の自分に胸を張りたい。

◻誰かの1歩を踏み出すきっかけを作りたい。

◻私の見えている世界観を伝えたい。

◻ASOVIVAのことをみんなに知って欲しい。

◻学校に行かない選択をした私たちのことをいま学校に行くのがしんどい子や学校に行かないといけない思っている人達に知って欲しい。

◻学校に行っている行っていない関係なく、10代の子と何かをしたい。


↑こんなことがたくさんでてきました。

そしてそれを実現できるのが10代フェスだ!と思い半年間やってきました。


はじめは1人。そしてお母さんにたくさん話を聞いてもらいました。

やっぱり1人でイベントなんて無理だ。

運営実行委員を作ろう。そしてASOVIVAにいる年長者に声をかけました。

イベントの資料をみせて、「やりたい!」と思ったら言って欲しい。

「手伝いたい!」だったら、お手伝いとしてお願いしたい。そう伝えました。


運営実行委員とは、全員が主催者。誰かがやることを考えて言われたことをやる人の事じゃなくて、全員がやることを考え自分から動く人達のことを言っています。


そうしたらみんな運営実行委員になりたいと言ってくれました。そして4人の仲間が出来ました!


1番年上が18歳。一番下が当時12歳。

絶対にみんな大変だと分かっていたけど、それよりも一人一人のやってみたい!が力になったんだと思います。

私のやりたい!が5人のやりたい!に変わりました。

そこからもう何をどう考えて準備をしていいのかも全然分からなくて試行錯誤をしながら進めてきました。実行委員の中で何度も話し合いをして、ぶつかったりもしたし、泣きながら話したこともありました。

6月にしたクラウドファンディングでは、みんな50万円も持ったことも無くて集まるのか本当に不安でした。でも日に日に%が増えていって、それとともにやる気もどんどん燃えてきました。

100人を超える方がこのイベントを応援してくれている。その事が本当に本当に嬉しくて感謝しかありません泣

ありがとうございました。


準備期間は当日が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!!

絶対に成功する。みんなが笑顔になれるイベントになる。毎晩毎晩イメージしていました笑

イメージして緊張して眠れなかった夜もあります笑


そして待ちに待った当日、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

始まる前は、人が来てくれるか不安でいっぱいだったのですがたくさんの方が遊びに来て下さりこのイベントの規模感や、成功しているという実感が湧いてきました。


ステージはプログラムの変更や機材の変更があったんですけど、音響をしに来てくださっている方々が本当にすぐに対応して下さってすごく助かりました。本当に優しくてプロの仕事をすぐ近くで見ることが出来ました。

ガチでカッコよかったです。

ありがとうございました!


そして、

「もう完売したよー!!」

「たくさんの人が買ってくれた!」

「楽しいー!!」

と司会の合間にASOVIVAの子達のお店の子に聞いて、思わず泣きそうになってしまいました。

いっぱい考えて準備してたのを見てたから、嬉しそうなみんなの顔を見れて本当に良かったです。


参加してくれた10代も素敵な子達ばっかりですごく刺激をもらいました。

大成功で終わることができて本当に良かったです!!来てくださった方々が、

「すごく刺激をもらった」

「めちゃめちゃカッコよかった!」

「勇気をもらいました。」

「会場ついてからものすごく痺れてます」

本当にやって良かったと思えるような言葉を沢山頂きました。


出演者&出店者からは、

「楽しくていい刺激をもらいました!」

「こんな機会を設けてくれてありがとう。まじで尊敬する!」

「楽しかったー!!!」

「俺は今まで何してたんや!こんな狭い場所におったんや!なんでみんなこんなに柔軟なんや?!」

「ホンマに誘ってくれてありがとう。いい経験になった。」

「しあのギターガチでやばかった。むっちゃカッコよかった。あんな風になれるようまた練習する!」

などみんながそれぞれに感じたことを伝えてくれて本当に嬉しかったです。


思い描いていたようなイベントにすることが出来て嬉しいです。


約半年間。すごくたくさんの方に応援して頂き10代フェスを無事終えることが出来ました。

皆様には本当に感謝しかありません。

私自身の自信にもすごく繋がりました。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!


関わってくれた皆様。

スタッフさん。音響さん。

本当にありがとうございました!!


素敵写真や動画もたくさん撮ってくださったので、来れなかったが楽しめる様に発信したいと思っています!少し時間がかかるかもしれないですが、待ってくれていたら嬉しいです!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?