2021/07/16 18:33
【ネクストゴール100万円に向けて挑戦します!】

開始20日間で目標金額を100%を突破した本プロジェクト。皆さまのご支援に本当に感謝いたします。先日、春来区で地域の方に中間報告会を行い、2圃場で電気柵を用いた獣害対策の実証が可能になったことを報告させていただきました。

しかし、プロジェクト終了までまだ20日以上もの時間があります。そして春来区ではまだまだ獣害にあっている農地が多いため、次の目標(ネクストゴール)を設定して、一つでも多くの農地で実証試験を行うために、皆さまにさらなる支援を呼びかけていくことになりました。

ネクストゴールの対象地は、そば栽培が予定されている上記写真の広大な農地です。今年の春だけで、6頭のイノシシやシカがこの周囲で捕獲されたほど、シカ・イノシシが多い場所です。360度が山に囲まれているので、罠を設置しても別のところから侵入してくるため、捕獲だけでは被害軽減が難しい状況です。ネクストゴールでは、この農地を守るための実証資材(約25万円)+リターン経費・手数料(約15万円)=40万円を追加して、100万円をネクストゴールとして設定します。

【追加リターンをご用意しました】

今回のクラウドファンディングをご支援・応援していただいている新温泉町の農事組合法人「アイガモの谷口」さんにご協力いただき、新たな追加リターンをご用意いたしました。

オーガニックファームたにぐちでは、農薬を使用しない「アイガモ農法」を軸に、自然を大切にした「自然循環農法」に取り組み、消費者に安全・安心な美味しいお米を栽培しています。そんなオーガニックファームたにぐちにご協力いただき、2つの追加リターンをご用意いたしました!

①但馬鴨のスモーク&但馬鴨ラー油セット(30セット限定) 4,000円

大人からお子様まで大人気!但馬鴨の旨みを桜の煙でギュッと閉じこめた「但馬鴨スモーク」、但馬鴨肉と煎り玄米で作った「食べる鴨ラー油」のセットです!

但馬鴨ラー油は3つの辛さ(マイルド・中辛・大辛)から選べます。ご希望の辛さをお選びください。

(発送時期)
2021年 10月中旬ごろを予定しています。

②春来自慢の美味しいお米&但馬鴨のスモーク&但馬鴨ラー油3点セット(30セット限定)8,000円

「春来自慢の美味しいお米」「但馬鴨スモーク」「食べる鴨ラー油」3点セット

米だけ食べて美味しい、おかずいらずのお米(春来産新米2kg)に、ご飯がすすむ「但馬鴨スモーク」と「食べる鴨ラー油」が揃えば、もう箸を持つ手が止まるわけがない!?

但馬鴨ラー油は3つの辛さ(マイルド・中辛・大辛)から選べます。ご希望の辛さをお選びください。

(発送時期)
2021年 10月中旬ごろを予定しています。

プロジェクト終了まで最後までご支援・応援よろしくお願いいたします!!