2021/08/04 10:00

・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
春来クラファンプロジェクトメンバー 福井 徹より
・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

春来クラウドファンディングプロジェクトの福井徹と申します。

クラウドファンディング終了まであと5日となりました。この度は多くの皆様に温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

春来集落はシカ・イノシシなどによる獣害の被害が大きな悩みとなっています。せっかく丹精込めて作った農作物も、最悪の場合一晩で全滅と言った事もあります。先日も私が栽培しているお米の田んばもシカの被害に合ってしまいました。

シカに苗を食べられた跡

全国的に耕作放棄地が年々増加しています。その理由としては高齢化に伴う離農が一番の原因だと思いますが、獣害被害によって栽培意欲を失い断念する事も多いと考えます。

それほど『春来の住民』にとって獣害被害は重大かつ深刻な問題なのです。

春来地区は、春には豊かな山菜がたくさん採れて、夏は避暑地として涼しく、秋は豊かな大地で育った農作物の収穫に恵まれ、冬は多くの積雪があり何かと厳しいですが(笑)・・・

豊かな自然に囲まれた四季折々の風情が楽しめる、この春来の風景をいつまでも残していきたい、そのためには皆様の応援とお力添えを是非お願いしたいのです。

地元産そばで作った春来そばを多くの皆様に食べていただき、その笑顔を見る事が私たちの喜びとなり、明日への活力へと繋がります

このクラウドファンディングを通じて沢山の人々と繋がりたい...そして春来の素晴らしさを私たちと一緒に体感して欲しい...そんな願いを込めてあと5日間、皆様のご支援どうぞよろしくお願いします。

福井徹

・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

プロジェクト終了まで残り5日。皆さま最後までご支援どうぞよろしくお願いいたします!