2021/08/13 11:36

春来区のクラウドファンディング
『獣害に苦しむ春来に収穫と喜びの笑顔を取り戻すための力を貸してください!』にたくさんのご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。

昨夜、集落にメンバーが集まり、今回のクラファンの結果を共有し、本当に多くの方からご支援いただいた喜びをみんなで噛み締めました。

さて、クラウドファンディングの募集期間は終了しましたが、いよいよここからが春来区の新しい挑戦のスタートです!

昨夜は、8/21(土)に対象圃場で実施予定の「そばの播種+電気柵設置」について、スケジュールや内容についての打ち合わせを行いました。また、今後ご支援いただいた皆さまへのお返し(リターン)の進め方などを確認しました。

皆さまのご支援のおかげで、当初予定より多く農地(3箇所)で、獣害対策の実証試験を行うことができます。

獣害対策の実証試験の経過や結果については、また随時報告させていただきますので、ぜひ春来区のそば農地を守る取り組みをこれからも見守ってください!

リターンについては、順次ご連絡させていただきますので、お待ちいただければと思います。

このクラウドファンディングを通じて沢山の人々と繋がりたい・・・
そして、春来の素晴らしさを私たちと一緒に体感してほしい・・・

これらが地域の方々の願いですので、今後このプロジェクトをきっかけに、さまざまな機会を作っていきたいと思っています。

また、可能な方はぜひ春来までお越しいただき、獣害から守った美味しいおそばを食べていただきたい・・・そのために、まずは、なんとしても今回の3つの農地はシカ・イノシシから守り通せるよう頑張ります!

『獣害対策をきっかけに地域の未来を創る』
いよいよ始まる春来区の挑戦をこれからもぜひ応援してください!
--------------------

春来区クラウドファンディングプロジェクトチーム一同