2021/11/11 17:34

「今までの10年を次の10年へ!」

という合言葉と共に10月10日にスタートしたクラウドファンディングは、昨日11月10日に終了しました!

延べ613人のお一人お一人のお気持が積み重なり、ファンディング総額は6,214,000円に!目標としていた500万円をはるかに上回る金額となりました。

今までお会いしたこともない方も含め、ここまで多くの方がマジェルカの理念に賛同くださり、私たちのことを信頼してくださったことに、スタッフ一同喜びを噛み締めております。


マジェルカにとっては決死の覚悟で挑んだクラウドファンディングでした。

500万円という目標を設定したものの、

「失敗したら、かっこわるいね」

「何言ってるんですか!失敗したら、お店も無くなるんです。失敗したら、マジェルカは世の中に必要とされていなかったと、諦めましょう。」

という会話を藤本と伊藤で交わしたことを思い出します・・・。


そして今、マジェルカは社会に必要とされている!ということを確信しています。

「マジェルカからはいつも元気をもらっています」「マジェルカは希望です」「絶対に無くなってはいけないお店です」と数え切れないほどのメッセージにも、勇気をいただきました。


これからもいろいろと困難はあるかもしれませんが、皆さんと一緒に、マジェルカの明かりを灯し続けたいと思います。

引き続きの応援とご指導をどうぞよろしくお願いいたします!


マジェルカスタッフ一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?