2022/02/22 13:43

こんにちは!いつもマジェルカを応援頂き、ありがとうございます。

さて、今日はクラファン“その後”のマジェルカの近況について、いくつか報告をさせていただきます。 


1つ目は、西宮阪急にて催事出店中!!というご報告。

トップ写真を飾っていたのは、現在開催中の売り場の様子。

「ひとつひとつに作り手の情熱や思いが詰まった素晴らしい作品たちを、1人でも多くのお客様にお伝えしたい!」という、熱いラブコールを受けて出店をさせていただきました!

なんと売場ではマジェルカの紹介動画も流していただき、多くのお客様にマジェルカの商品の魅力、そして作り手の笑顔もお伝え出来たのではないかと思います。


●開催期間は2/16(水)~2/22(火)。本日が最終日となります。

●開催場所:西宮阪急2F「ハンドバッグ売場内イベントスペース」にて


2つ目は小冊子「ウェルフェアトレードを軸とした自主製品の商品力・販売力の向上」の製作について。

これは、今年度WAM財団の助成を受けて実施した「モノ作りを行う福祉事業所の商品力・販売力向上事業」の事業報告書になります。

マジェルカの伴走支援の元、作業所の課題が解決していく様子や、素敵な商品が生み出される過程、またスタッフさんたちの意識変化により、利用者さんやそのご家族にも変化が起きた話など・・・福祉事業所の様子がリアルに伝わる報告書となりました!

(なお、一緒に開発した商品は、現在マジェルカでも販売を行っていて、お客様からも大変好評を頂いています!)

完成は3月上旬の予定ですが、ご興味ある方には進呈させていただきます。


郵送かデータのダウンロードにするかは現在検討中ですが、ご希望の方は、お気軽にメールにてご連絡ください。(こちらのCampfireのメールへのご返信、もしくはinfo@majerca.org まで)。この冊子を通じて、マジェルカの活動を多くの方に知っていただければ幸いです。


そして3つ目は、今週土曜日開催予定の「マジェルカCafé(オンライン)」のご案内です。

マジェルカCaféは、どなたでもご参加頂ける不定期開催の懇話会。

実は、スタッフの加藤も伊藤も、マジェルカとの初めての関わりは、このマジェルカCaféでした♪

今回のテーマは、「ウェルフェアトレード ってなんだろう?」

今年度ヤマト福祉財団の助成を受けて実施した「ウェルフェアトレードのインパクト・ニーズ調査」の結果報告も交えながら、ウェルフェアトレードからどのようなポジティブな変化が生まれ、どういった課題解決ができるのか などを皆さんと一緒にお話できればと思います。

直前のご案内になりますが、ご都合が会えば是非お気軽にご参加ください!


日時:2月26日(土)15:00~17:00

開催方法:オンライン(ZOOM)開催

参加費:無料

申込み期限:2/25(金)17時まで

申し込みはこちらから:

https://forms.gle/L1cbNDD8FZY4wu8LA


*****


コロナ第六波に気持ちだけは負けぬよう、店頭・オンラインショップでも、春に向けての準備を進めております。

これからも、マジェルカの活動を見守っていただければ幸いです。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?