2022/12/08 09:00

皆さま
長らくお待たせいたしました。
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン 設立30周年記念動画が完成し、Youtubeの公式チャンネルにて、一般公開いたしました。ぜひご覧いただけますと幸いです。

☆ボランティアをご検討くださっている方に向けたバージョン
https://youtu.be/f9L2FeOc70g

☆ 医療従事者向けバージョン
https://youtu.be/zLNkeyh_gws

☆ ご支援をご検討くださっている方に向けたバージョン
https://youtu.be/koj6zQejKFo

本動画では、2022年4月29日のWorld Wish Dayの際にキービジュアルとしてお写真を掲載させていただいた、松尾夢華さんのウィッシュストーリーをメインストーリーとして、メイク・ア・ウィッシュ の活動や、夢の力、活動に込める想いをご紹介しています。
当初は、ロングバージョン・ショートバージョンの制作を想定しておりましたが、活動のビジョンをより明確に表現するために、現在の長さにまとめることとなりました。
今後、講演やイベント、各種説明会等、シーンに応じた活用をしていきたいと考えております。
動画の制作にあたっては、ちょうど1年前の2021年12月8日より開始した本クラウドファンディングにて、多くの皆様にご支援をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

・使途報告について
30周年記念誌『Wish Stories』は、2022年12月21日開催予定の30周年記念パーティー他、30周年記念事業で活用させていただく他、ご支援者への配布も引き続き実施予定です。
したがいまして、通信費や消耗品など継続的に発生する費用のご報告が難しいため、製作にかかった費用のみご報告させていただきます。

☆クラウドファンディング達成額:4,310,500円  (税込手数料:426,739円)
-30周年記念誌(2000部) デザイン・印刷製本費:2,675,200円
-30周年記念動画制作費:1,650,000円

・結びにかえて
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンは、2022 年 12 月で設立から 30 周年を迎えました。
ボランティアの皆さま、医療従事者の皆さま、ご支援者の皆さまに支えられ、今日まで活動を続けてくることができました。
ひとつひとつの夢に丁寧に寄り添ってくださり、実現へとお力をお貸しくださった皆さまに心から感謝いたします。
難病とたたかう子どもたちの夢を一つでも多くお手伝いできるよう、これからも心を込めて活動してまいります。
どうか変わらぬお力添えをいただけますようお願い申し上げます。

公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン