2022/04/17 17:18

いつもJBBを応援いただき有り難う御座います。

共生社会のためにおさえる基本のマナー

視覚障がい者おもてなしハンドブックを発売開始いたしましたのでお知らせさせていただきます。

毎日新聞様で紹介されました↓

https://mainichi.jp/articles/20220412/k00/00m/040/029000c


共生社会のなかでお客さまをお迎えする準備は できていますか?

日本でも職場環境をダイバーシティにする、などの対応が急速に進んでいます。

あなたの職場にさまざまな特性をもつ方がきた時に、あなたはどんなことに気をつけ、何をすればよいのでしょうか。

本ハンドブックには、多くの事例の中から視覚障がい者の方に特化した基本的な知識と対応について、できるだけ具体的なステップにまとめています。

あなたの職場、売り場や、窓口などに一冊おいて、お客さまを気持ちよく迎える準備を整えていきましょう。

駅などでお見かけした時にもすぐに取り出せるA5サイズ。

視覚障がい者の方の性被害が注目されておりますが「犯人が見えないから仕方ない」など心配する必要のない社会に出来るのは見える人の正しいマナーと声掛けです。

共通のステップを知ることで「いつ見えなくなっても怖くないそんな世界にしませんか?」

¥480円(税抜)

詳細はこちらからご覧いただけます↓

https://www.japan-beauty-blind.com/

つぶやき

これから来る多様性の社会のマネジメントを考えてみませんか?

JBB のVoicy#初めてのマネジメント経験にてご一緒に考えていただけると嬉しいです↓

https://voicy.jp/channel/1071/309697