Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

阿部梨園の100件を超える小さい改善ノウハウを公開するオンライン知恵袋を作りたい

現在の支援総額
4,463,000円
パトロン数
325人
募集終了まで残り
終了

現在446%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、2017-11-13に募集を開始し、325人の支援により4,463,000円の資金を集め、2017-12-25に募集を終了しました

【達成!&ストレッチゴール中】農家の『こんなこと恥ずかしくて人にきけない!』をまとめて解消したい!阿部梨園は東大卒マネージャー佐川と二人三脚で400件以上の改善を実施しました。結果、直売率99%超のブランドと、合理的な経営に至りました。この小さいノウハウを、同じ個人農家のためにウェブ上で公開します。

【5/7!!】阿部梨園の知恵袋のリリース告知&リターン発送時期

「阿部梨園の知恵袋」のリリース予定について

クラウドファンディングでは多数のご支援をいただきまして誠にありがとうございました。お待たせてしている農家の経営改善ノウハウ公開サイトですが、5月7日(月)リリースとさせていただきます。サイトはすでに完成し、リリース時に公開予定の記事100件も用意しております。4月中の公開予定としておりましたが、GW中を避け、皆さまが連休をお楽しみいただいた後にお披露目させていただきます。ご了承ください。

クラウドファンディングのリターン発送予定について

併せまして、4月中に発送予定だったリターンにつきましても、GW明けに順次発送させていただきます。当初は数十人程度のご支援者の想像しておりましたが、300名と想定を大きく超える人数になりましたので、スケジュールが追いつきませんでした。誠に申し訳ございませんが、もう少々お待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

※ 梨のリターンは8月の発送予定です。

サイトの制作過程について

おかげさまでクラウドファンディング終了後も、プロジェクトに関連して多くの反響をいただいています。農家の経営、農家の働き方について、取材や意見を求められる機会が続き、講演依頼やイベントの共催なども増えました。農家の経営に関心を持っていただくという、本プロジェクトの目的どおりの展開になっています。

そのような飛び込み案件にも可能な限り応えていたところ、サイト制作に充てられる時間がかなり圧迫されました。限られた時間で内容を充実できるよう、かなり集中して制作を進めました。公開時期もギリギリ、公開記事数もギリギリでしたが、これ以上はできないほどのエネルギーを注いだつもりです。

ロゴを新調しました

袋をひっくり返した意匠です^q^

支援者クレジット表記確認のお願い

引き続き「支援者クレジット」に掲載させていただく皆様のお名前やロゴについての情報をお待ちしております。以下の内容をコピー&ペーストなどしてメッセージにて返信してくださるか、cf@abe-nashien.comまでメールをいただければと思います。特に、ロゴのデータを掲載される方はメールで送付お願いします。

1. (任意)社名/団体名:
2. (任意)支援者個人のお名前:
3. (任意)会社/団体などのURL(ウェブサイト、SNSアカウントなど):
4. (任意)支援者個人のURL(ウェブサイト、SNSアカウントなど):
5. (任意)会社/団体などのロゴ(※):あり / なし

全て任意ですので、掲載したい項目のみご記入ください。URLは各1つのみです。特にご連絡がなければ、CFでお申し込みいただいた際のお名前のみ掲載します。事情があって匿名希望の場合はその旨お伝えください。