2022/01/16 18:30

こんばんは。株式会社neconoteの黛(まゆずみ)です。

プロジェクト公開から5日が経ちました。
これまでたくさんの方にご支援いただき、開発メンバーも身が引き締まる思いです。


実をいうと、プロジェクトが公開してから今日まで、何度も何度もページの修正をおこなっています。お恥ずかしながら、公開初日は誤字脱字の修正が5箇所。サービスの内容が伝わりづらい部分や表現が適切でない部分、画像が間違っているなんてこともありました...。

14,15日には体験会なんかもやったりしたこともあり、その間違いはすべて私を含めたサービス開発メンバー以外からの指摘で見つけてくれました。(いや、ほんとに起きてはならないことなんですけどね)

そこで思ったんです。


ああ、なんか「みんな」でつくってるんだなー。


って。
開発メンバー以外にも、ネコノートを応援してくれる人、知ってくれてる人、たまに厳しい意見をくれる人。その「みんな」で、このネコノートをつくってるんだって。なんだか、心強いですよね。

そして、それはきっとサービスローンチ後も続いていくんだと思います。実際に保護猫団体やバディに使ってもらって、あーだーこーだ言われながら良くしていく。そんなプロセスが、いままさにはじまったってことなんですよね。

きっとこれからもっともっと多くの「みんな」でつくりあげていくネコノート。
温かい目で見守っていてください。


追記:

黛は早くも、ローンチ後のユーザーをどう増やしていくか?という難題に気を揉みはじめました。このあたり、オプト時代の知り合いや広告会社に勤めてる猫好きの皆さんに、もしかしたら相談するかもしれません。嫌がらないでね。