2017/12/19 13:23

今回の投稿からは、春に新たに参加するキャンパーを紹介していきます!

 

(九州大学 3年 田中 ゆう)

こんにちは!
私たちの活動ページを見てくださり、ありがとうございます!少しでも興味を持ってくだされば嬉しいです。

実は私は昨年度1年間、このFIWCのネパール復興支援キャンプに携わってきました!そして、それから1年が経ち、再びネパールキャンプに参加します!ネパールへの渡航は3回目になります!
私は、国際協力活動や震災復興支援において大切なものは、"現地に根ざした活動"と"継続"だと思っています。ネパールという地で、こうして学生と現地の人たちが出会え、繋がれるという機会が長く長く続いてほしいと願いながら、今回もネパールを全力で楽しんでこようと思います\( ˆoˆ )/
現地では1日1日を大切に、みんなで笑顔で過ごしてきます!!!

みなさんに少しでも、この活動やメンバーの想いが伝われば幸いです。

 

(九州大学 3年 鈴木 優太)

下見キャンパーが必死に村の思いを実現させようと奮闘する姿を見て、私もこのキャンプのプロジェクトに関わりたいと思うようになりました。参加するからには私が今まで学んだことをフルに使って、このキャンプの成功に貢献できるよう精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします。