2022/09/22 03:09

のんちゃん 

のんちゃんは2014年に浪江町の津島という今でも帰還困難区域になっている津島高校の入り口にあった稲刈りして稲を干す棒を保存する小屋で保護しました。給食場での監視カメラの映像もあります。猫白血病のキャリアーで里子には行けませんでしたが、東京のシェルターで8年暮らしています。つい先日、目の調子が悪くなって、、検査の結果、リンパ腫が頭にできてて、とても悪性のタイプだと、あと2月生きられないかもしれないそうです。肺にも影がありました。肺炎の跡か転移かは不明です。

元気だったのに、、ノンちゃんを保護した時のことは皆とてもよく覚えています。

白血病のキャリアで気難しい子ですが、目が悪くなってからは呼ぶと、甘えてくれます。自分でもお別れを知っているのでしょうか。想像すると寂しくてしかたがありません。猫白血病のキャリアの子としては10歳を超えていると思いますから長生きかもしれませんが、、。筆者はあまり感情をいれて作文をしないように心がけているのですが、お別れしたくない気持ちでいっぱいです。いまはステロイドの注射で症状が治まってご飯も美味しそうに食べています。

どうぞ、苦しまないで天国に送ってあげないとと思います。