2022/11/08 17:16

こんにちは!㈱明成孝橋美術のノートラブル担当です。


先日、ノートラブル本体の印刷をしました。

印刷の色を合わせやすい真っ白な紙ではなく暗い色味のクラフト紙に
耳マークのグリーンを刷るのは一筋縄ではいきませんでしたが、
そこは熟練の職人さんの業!

こちらが指定した色に合わせてもらい、印刷は無事終了。
表面加工も終え、本体の製本加工に移りました。

ノートラブルの筆談シートとホワイトボードの台紙は、
卓上カレンダーのようなリング綴じという製本方法で綴じます。
年末が近づいているので印刷工場は追い込みの印刷、
リング綴じをお願いしている製本屋さんでは来年のカレンダー製造に大忙し…
先日お知らせさせていただきました通り製造に遅れが生じておりますのも、
卓上カレンダーと同じ作り方だからこその理由なのでした。


ここで改めて当社について紹介させていただきます。

㈱明成孝橋美術は大阪にございますパッケージ印刷会社で、
普段は化粧品・健康食品のパッケージやポスター・チラシなどを製造しています。

和歌山大学のライクアスのメンバーとともにノートラブルを作り、
皆様のお手元に商品をお届けできることを大変嬉しく思います。

できるだけ早くリターンを製造・発送できるよう現在奮闘中です。
引き続きよろしくお願いいたします!

㈱明成孝橋美術 ノートラブル担当



【クラウドファンディング終了後のご購入について】

支援者の皆様から「追加でノートラブルを買うにはどうすればいい?」「クラウドファンディングが終わったらどこでノートラブルを買えるようになるの?」といったご質問をいただいております。ノートラブルの輪を全国に広げ、耳の聴こえによるコミュニケーションのトラブルを解消すべく、クラウドファンディング終了後もノートラブルの製造販売を継続できるよう現在調整中でございます。

リターンの製造中ということもあり、今後の販売についてお知らせできるのが当分先になってしまうことを踏まえて、取り急ぎAmazonの予約購入ページを公開いたしました。まずはCAMPFIREでご支援いただいた分のリターン製造・発送が最優先になりますので、予約受付は余裕を持って長期に設定させていただいております。

Amazonからのご予約はこちら
https://amzn.to/3t1GW8H

※[今すぐ予約注文する]ボタンが表示されない場合は[すべての出品を見る]ボタンをクリックし、出荷元と販売元が㈱明成孝橋美術であることをご確認のうえ[カートに入れて今すぐ予約注文する]ボタンをクリックしてください。