2022/09/27 14:11

ご支援をいただいたみなさまへ

こんにちは、NPO法人グリーンリボン推進協会です。

いつも当協会の活動を応援いただき、誠にありがとうございます。

現在クラウドファンディング募集期間中のため、ご支援いただいたみなさま一人一人にまだ御礼をお伝えできていない状況となっておりますので、近況の活動報告レポートをお送りさせてください。

○グリーンリボンアート展開催

2022.09.21- 09.25 @CLiP Hiroshima 

『移植を受けた子どもたちの力強い絵を見て感動した』『移植医療についてもっと知りたい』という声をいただきました。

○みんなで学ぼうグリーンリボンIN広島

2022.09.25 @CLiP Hiroshima 

最初に広島ドナーバンクの河原様より移植医療の現状についてお話しいただき、心臓移植者である当協会広島支部長の森原がお話ししました。移植コーディネーターや、心臓移植を受けた当事者の声を初めて聞いたと言う方も多く、臓器提供や臓器移植を他人事ではなく自分事として考えるきっかけとなったといった声もいただきました。

○グリーンマルシェ2022 

2022.09.24,25 @CliP hiroshima 

※協力団体としてブース参加

移植医療を応援するイベント『グリーンマルシェ2022』に協力団体として、参加し、ブースにてワークショップも行いました。

【当協会のワークショップ内容】

全て無料にて実施

①スマホを使って、臓器を見てみよう!

②5分でできるグリーンリボン検定

③公式キャラ つなぐんうちわ作り

週末の2日間で来場者は約200人、当協会のブースにも多くの方が訪れていただき、移植医療について知ってもらうきっかけづくりを提供できたのではないかと思っています。


今後は10月の臓器移植普及推進月間にて、

・10.15(土)みんなで学ぼうグリーンリボンIN東京

・10.16(日)グリーンパレード

・10.29(土)ひろしまグリーンリボンフェス2022を開催致します。


詳細はHP・各SNSをご覧いただけると幸いです。


『移植医療で助かる命を救うため、グリーンリボンを全国に広めたい!』


引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。


NPO法人グリーンリボン推進協会

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?