2023/03/20 09:00

前回の報告から、1ヶ月半程、経過しました。
進捗を報告させて頂きます。

この1ヶ月半(3/末まで)は、非公開プロジェクトを主に推進しております。
ここでは、システムとアプリケーションの複合一体型システムを開発しております。

さて、今回の報告内容は、以下の通りです。

1. ボートメンテに関して
2. 広告戦略
3. メンバー募集

1. ボートメンテ(小型船舶専用メンテナンス記録アプリケーション)に関して

 ボートメンテはお知らせ機能付き小型船舶用メンテナンス補助アプリケーションです。ボートユーザーは、各々のタイミングで自船舶の整備を行います。本アプリはユーザー・ボート毎に、メンテナンスの補助(お知らせ・記録)を行い、長期的な水上の安全に繋げます。

詳細は、以下ホームページより、ご確認下さい。開発者からのメッセージもございます。

ボートメンテの詳細

2. 広告戦略に関して

 Google及びAppleを中心に本取り組みの広告戦略に本格的に取り組み始めました。

3. メンバー募集

 現在、本プロジェクトを推進するメンバーを募集しています。[水難防止]というテーマで活動を行なっておりますが、大きな枠と致しましては、[海業]の持続的な発展が目的になります。少子高齢化が著しく進む中、[過疎化][環境][安全]等の社会問題に立ち向かいませんか? 現実問題として、国内が慢性的に抱える課題群は、私たち現役世代が背負う他ありません。これらの問題は、[行政]と[ビジネス]の溝に存在していたり、大企業の視野外にあるため、議論の枠から先に進むことは滅多にありません。本プロジェクトでは、[作る][広げる]を中心に推進して参ります。

プロジェクトの性質上、応募ハードルが少し高い点を予め、ご了承下さい。
詳細は、以下からご確認下さい。

メンバー募集に関して