2023/01/10 14:08
ALC図書館スペシャルイベント開催!【活動報告 速報②】

サバイディー、ピーマイ! 皆さん 新年おめでとうございます!
昨年はクラウドファンディングでのご支援、誠にありがとうございました。
本年も どうぞよろしくお願いします。

年明けの一報は、昨年末 12月27日に ラオス事務所図書館で開催した スペシャルイベントの速報です。

コロナ禍で、子ども達がなかなか訪問できなかったALC図書館の存在をあらためてPRし活性化するために、スタッフが企画・実施しました。

イベント名は、”アメイジング・バナナ!” と題し、ラオスでお馴染みのバナナにちなんだ、読書あり、ゲームあり、絵本展示あり、料理体験あり…などなど、盛りだくさんのイベントに。

夢中になって本を読む子ども

バナナに関する図書の展示

スタッフのバンロップと一緒にバナナゲームをする子どもたち

近所の小学校、中等学校から併せて30人の子ども達が参加し、コロナ禍以前のように賑やかになったALC図書館。子ども達がとっても楽しんで喜んでくれたのはもちろんですが、一番嬉しそうだったのは、再び活動ができることになったこの図書館で、沢山の子ども達を前にしたラオス事務所のスタッフたちだったかもしれません。

裏庭で、みんなで作ったバナナのお菓子

スペシャルイベントをはじめ、クラウドファンディング後のALC図書館の詳細は、リターンの一環で「活動報告」として1月中に ご支援いただいた皆様にメールでお届けする予定です。10,000円以上ご支援の皆さまには、感謝状とイベントのスライドショー動画の送付も準備を進めております。

引き続き、私たちの活動を見守っていただけましたら幸いです。

ラオスのこども スタッフ一同

ホームページ http://deknoylao.net/
ALCオリジナルカレンダー販売中、書き損じはがきキャンペーンもやっています!