2018/03/11 14:53

みなさま、こんにちは!

クラウドファンディングの募集を開始し1か月が過ぎ、募集終了まで2週間を切りました。現時点(3月10日)で、45名の方々から合計57万円2千円のご支援をいただいています。温かいご支援、誠にありがとうございます。心から感謝しております!!

この企画を成功に導くため今後も尽力していきます。

 さて、この度、3月2日(金)に、参加学生を対象として、日本への理解をより深めるため、ジャパントリップの訪問先に関連する基本的な情報を紹介する勉強会を開催しました。その様子を紹介させていただきます。

勉強会では、まず日本の政治・経済・歴史の概要や日本語などの基礎情報を説明しました。

さらに、国会や省庁を訪問する際に議論がより活発なものとなるよう、法律の作成過程(省庁における法案作成から国会提出まで)や、日本の保険制度とオバマケアとの比較など専門的な内容についても情報共有しました。

学生たちは、特に日本の民主化の歴史や日本語の成り立ちについて大きな関心を示していました。たくさんの質問意見が出て、活発な議論をすることができました。

ジャパントリップ本番まであと二週間、学生達にとってより充実した企画となるよう、今後もこうした勉強会を開催する予定です。

引き続きご支援・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします!!