2022/10/18 17:13

皆さん、こんにちは!マタニティケアラー事務局です。

クラウドファンディング終了後、支援者の皆さまへ順次リターンに関するご案内を差し上げております。

本日は10月15日に開催致しました、資格研修イベントについてご報告いたします!


当日は50名の現地参加、100名を超えるオンライン参加の皆さまにトークイベントおよび講習にご参加いただきました。

イベントの冒頭では、マタニティケアラー推進部長 藤原より、クラウドファンディングに関するお礼とご報告を。その後、第一部、アンバサダー芹名さんと藤原によるトークセッションを実施。

芹名さんご自身の妊娠中エピソードも振り返りながら、グリーフケアに関するお話にも触れていました。


第二部は、藤原によるマタニティケアラー対面講義。

約1時間強にわたる講義中、皆さん真剣にメモを取られていました。


イベントの休憩中には、アンバサダーも務めてくださっている山城葉子氏デザインの協会ロゴジュエリーの展示も。



いよいよ第三部の検定試験では、100点中90点以上で合格という資格取得検定受験。

なんと!現地参加の皆さま、無事全員が資格取得となりました!


受付ではバッチの付与、および協賛企各社さまからご提供いただいた協賛品の数々をお土産にお持ち帰りいただきました。



イベント当日は、藤原が代表を務める天使のたまごスタッフも現場に駆けつけました!

(スタッフドレスコードはマタニティケアラー のロゴカラーにちなんで、白、ベージュ、ピンクで統一です)


現場ではイベントご参加の皆さまからの直接のご感想や、検定受講の背景などお伺いし、スタッフ一同多くの方にご賛同いただけたことを大変嬉しく思っております。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。



当日の様子はYouTubeにてダイジェストの様子を掲載しております。
ぜひこちらの動画もご覧ください。

0:07〜藤原よりクラウドファンディングのご報告
2:55〜 アンバサダートークイベント



イベント参加者によるレポートは【こちら】


Follow Us!!!
Website:https://maternitycarer.com/
Instagram:@maternitycarer



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?