2022/10/24 17:28

こんにちは、ティアハイム小学校です!

GoodMorningのプロジェクト、「なめさせるだけのデンタルケア」プロジェクトを応援して頂き、誠にありがとうございます。

保護ねこ支援になる簡単デンタルケアをよろしくお願いいたします!


さて、保護猫施設のスタッフとして一番嬉しいのが、ねこ達の卒業後のお便りです。無事に卒業できて良かった! のあとに幸せな様子をご報告いただくことは、お世話をしていたスタッフには一番のご褒美、醍醐味ともいえます。

今回は、そんな里親様から幸せのお便りをご紹介します☆


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

■ふうくん(出席番号213番)の里親様より

こんばんは。
ふうくんをお迎えしてから約4週間、すっかり我が家に慣れてくれました。

初日から人見知りせずスリスリゴロゴロしてくれる子でしたが、家に慣れるまでは数日かかりましたね。最初は階段に引きこもってました。笑。
今ではお部屋でのびのび過ごしてくれています。元気いっぱいで、好奇心も旺盛で、毎日よく寝てよく食べてよく遊ぶスーパーかわいこちゃんです^^

食欲旺盛なのは元気でいいのですが、獣医さんに連れて行ったときにも「ちょっとぽっちゃりなので気をつけてあげてください」と言われたので、これから頑張ってスリムを目指そうね……と決意しました。
診察室でとってもお利口で、看護師さんからお褒めの言葉をいただきましたよ!

これだけ人のことが好きでかわいさが満点超えしているネコチャンなのは、これまでふうくんに関わってくれた方々が愛情深く接してくれていたからだな…としみじみ感じています。ありがとうございます。
これからは我が家の一員として、とびきり幸せになってもらえるよう、家族全員でしっかりお世話していこうと思います。

ふうくん、すごく元気ですし、ゆくゆくは遊び相手をお迎えしたいな…と、多頭飼いを視野に入れてますので、その際にはまたティアハイム小学校にお世話になりたいと思っています。

素敵な出会いをありがとうございました!


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


とっても愛されて育っているふうくん、ティア小時代も素直で人懐こいいい子さんでしたが、里親様の元でもチヤホヤされまくり! 愛情あふれるご報告をありがとうございます! そうなんです、ふうくんは、ちょっとぽっちゃりさんですよね。ダイエットも頑張って、ずっと元気で楽しく里親様と過ごしてね!


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

■ラピちゃん(出席番号41番)の里親様より

ラピと暮らして半年が過ぎました。

毛はすっかり生え揃い、脱毛があった部分は分からなくなりました。生え揃った左足側写真も添付します。

何がストレスで脱毛に繋がるか分からなかったので首輪は保留していましたが、脱毛卒業したので首輪をしました。プレートはアドバイス通り連絡先が打刻してあるものです。

最近はカメラを嫌がるようになったので、なかなかいい写真が撮れないのですが…変わらず可愛く元気に過ごしています。


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


ティア小のシンボル猫であるロイ君の妹、ラピちゃん。
ラピちゃんはティア小時代、ストレスによる脱毛があったのですが、里親様の愛情とご尽力で見事にフサフサに!
里親様には途中経過などもご報告いただいておりましたので不安は無かったのですが、フサフサのラピちゃんを見たときは本当に感動しました。里親様、ありがとうございます!
これからも里親様と一緒にのんびり楽しく過ごしてね、ラピちゃん!


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

■キトラくん(出席番号48番、ティア小ネーム:花夫、写真左)

お久しぶりです
今日キトラと先輩猫2匹一緒に、予防接種に行ってまいりました。
最近コタツを出して、2匹で一緒に入って仲良く過ごす程になってきました!

キトラがうちに来て、早5ヶ月になります。
モリモリご飯を食べて、モリモリと沢山排泄もして、毎日元気いっぱいです。
廊下の壁を1メートルくらいの高さを蹴ってUターンするぐらい、活発です^^
甘えん坊で、廊下を歩いてるとすぐ横をくっついて歩いて、ちょっとぶつかりそうになります 笑
それはそれで、危ないけどかわいいです^^

先輩猫さんには、ない行動なので毎日、大騒ぎなキトラです。
楽しませてもらってます!

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


最初は先住猫さんと距離があったとご報告をいただいていたキトラくんですが、先日仲良くコタツに入っているお写真とメッセージを頂きました! 嬉しい~!
元気っぷりと甘えん坊っぷりを発揮しているキトラくん。それを受け止めて楽しんでくださる里親様、ありがとうございます!
ずっとのおうちで、いつまでも楽しく健やかに過ごしてね、キトラくん!



猫を引き取ってくださる里親様、そしてティア小をクラファン参加やお買い物で支えて下さるPTAの皆さま、いつも本当にありがとうございます!

ねこ達が幸せで居られるのは皆さまのお陰です☆


これからもティアハイアム小学校をよろしくお願いいたします!