2022/12/31 19:49
震災から半年が経ちました

このプロジェクトが始まってから、本当に多くの方々にご支援をいただき、感謝の毎日です。

12月21日で、震災から半年が経ちました。あっという間の時間だったなと思い起こします。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/20221219/3020013635.html

こちらのニュースにも取り上げられたこともあって、大晦日までに、173名の方々から、347万円を超えるご支援をいただきました。本当にありがとうございます!!

初詣の準備で忙しくしている中で、活動レポートが遅くなってしまいました。


令和5年の初詣に向けて

29日の夜、元旦の祭典に向けて雅楽演奏、巫女舞、宮司舞の練習を行いました。

雅楽会は結成10年、演奏も貫禄が出てきました。元旦は午前零時から夕方4時頃まで徹夜の奉仕となります。体力勝負です!

巫女舞は高校生チーム2組と中学生チーム1組の3チームで奉仕します。豊栄舞(とよさかのまい)を舞います。振り付けや足の動きなど入念にチェックしました。御神楽をあげられる方には必ず奉奏させていただきます。

宮司舞は朝日舞という舞です。元旦零時からの歳旦祭(さいたんさい)の時、ただ1度だけ舞います。歳旦祭にお参りにいただければ、ご覧いただけます。どうぞ、お見逃しなく!!

初詣には、多くの方にお参りいただいておりますので、参拝者の皆さんから、クラウドファンディングの情報をお知らせいただけるように、QRコードのついた名刺サイズのカードを準備いたしました。

お参りいただいた方は、ぜひこのカードを使って、多くの方に伝えていただければ嬉しいです。

Campfireのトップページにも掲載されているそうです。ゴールまで引き続きご支援いただきますよう、お願い申し上げます。