2023/05/20 17:00

5/14(日)の食事提供は、クラウドファンディングでご支援いただいたTanaka Akiraさまのご寄付で実施いたしました。本当にありがとうございました。

TAKESHI SEO & JAPAN presents KIBERA A-GOAL LEAGUEでは、1日に10チーム以上がグラウンドに集まり、次々に試合をします。

そのため試合のない時間帯というのがどうしてもできてしまうのですが、そんな時、試合を行っているコートの外側でボールを蹴っている子どもたちも少なくありません。この日私たちが見かけたのは、コートの外側の小さなスペースでミニゲームをしている子どもたちでした。

石の間をゴールに見立てているのですが、これまた小さいのです。おまけにコートの外なので子どもたちのひざくらいある雑草がたくさん生えています。しかし彼らはそんなことは気にも留めず、どんどん草の中に入っていってボールを蹴っていました。

本当にサッカーが好きなのだということが、その姿からもすごく伝わってきました。そんな彼らがリーグで大好きなサッカーをすることができ、食事で栄養を取ることができているのはご支援いただいた皆さまのおかげです。
食事提供のためご支援いただいたTanaka Akiraさま、皆さま、ありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!