2023/05/23 19:00

TAKESHI SEO & JAPAN presents KIBERA A-GOAL LEAGUE の食事提供をご支援してくださった方々の紹介コーナーも、いよいよ今回で最後となりました。

5/21(土)の食事提供は、クラウドファンディングでご支援いただいた明石健一さまのご寄付で実施いたしました。ありがとうございました。

3月に開幕したTAKESHI SEO & JAPAN presents KIBERA A-GOAL LEAGUEですが、早くも今週末、最終日を迎えます。そこでコーチや参加した子どもたちを対象に、リーグを振り返るアンケートを実施しました。

食事提供に関して、子どもたちからは
「サッカーをしてお腹が空いた後に食事が食べられるのはありがたい、食事提供に感謝している」「エネルギーを補給することができる」
「僕たちの多くは家に食べ物がないので、助けられている」

コーチからは
「多くの子どもたちが貧しい家庭環境から来ていることを考えると、食事提供はとても大きな役割を果たしている」
「食べ物を手に入れられない家庭出身の子にとってとても助けになっている、親の支出を減らすことにも貢献している」
というような食事提供に対するポジティブなコメントを沢山もらうことができました。

リーグ期間中、子どもたちは試合後にお腹を空かせたまま帰ることなく、栄養を補給することができました。育ち盛りの子どもたちには不可欠である食事をこの15週間提供し続けることができたのは、すべてご支援いただいた皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。


さてそんなキベラA-GOALリーグ2023のファーストレグも今週の土曜日に最終戦を迎えます。当日は現地とオンラインでつないで、授賞式をライブでお届けします。

このイベントを通して、キベラスラムにおけるサッカーのチカラを感じられるのではないでしょうか。ぜひご参加ください。

【日時】2023年5月27日(土)20:00~21:30(入室:19:50)
【場所】オンライン(ZOOMでの実施)
【料金】無料参加申し込みは以下のリンクから。
https://0527kiberaa-goal.peatix.com/