2024/02/13 07:30

脱炭素チャレンジ杯2024 市民部門の環境大臣賞(金賞)を受賞しました!

ふじさわ学校断熱ワークショップ実行委員会の藤法です。
実行委員会の主なメンバーである
#7年後も本当に住みやすい街大賞1位とるぞ藤沢プロジェクト
(2024年からは#6年後~と名前が変更しております)
として、昨年「脱炭素チャレンジ杯2024」にエントリーしファイナリストに選ばれていました。

2024年2月6日の授賞式にて...「市民部門の環境大臣賞(金賞)」を受賞しました!

応援してもらっている皆さまにも見ていただければ!と、こちらでもご報告させていただきます。


評価されたポイントとしては(簡単にまとめてますが)

・みんなが楽しそうなのが伝わってくる
・市民、行政、企業の繋がりが実際に生まれ、変化が起きている
・これからも続いていきそうな活動である

という点。

私たちもこんなにたくさんの方に応援して頂けると当初は想像しておりませんでした。
本当にありがたく思っております。
「楽しく」発信、これからも続けていきたいと思います。Instagram

小糸小学校の断熱ワークショップで断熱について子どもたちにもわかりやすく教えてくれた
竹内昌義先生のVoicyでも紹介していただきました~!
(嬉しいです!)

上記の動画で最後に紹介している民間施設の断熱ワークショップは2/11に実施いたしました。

クラウドファンディングでの余剰資金を使ったワークショップですので、
またこちらについてもご報告させていただきます。

引き続き応援宜しくお願い致します!

ふじさわ学校断熱ワークショップ実行委員会