2023/04/12 13:55
【達成率117%】

これほどの結果をご報告できることになるとは…
まだ信じられない想いでこの文章を書いています。
アクセスの野田さよです。

昨夜、8時55分。
「クラファン最終日をいっしょに見守ろうZoom会」もそろそろお開きにしようということで、私が最後の言葉を口にしていた時のこと。誰かが「達成してる」と呟きました。

急いでクラファンサイトの達成率を見てみると、なんと100%達成になっている!Zoom会に参加した皆さんと私は、一緒にその「達成の瞬間」を目撃することができたのです。

アクセスの口座への直接寄付も含めると、既に目標280万円は達成していたものの、やっぱりクラファンサイト上もで100%達成させたいよね…という想いで走り続けた結果。最後の最後に、こんなにドラマチックな展開を迎えることになるとは、誰が想像したでしょうか。


<最終結果>
クラファン 2,851,600円
直接寄付   455,000円
------------------------------
合計     3,306,600円

寄付者人数・・・・・273人


「生きる力・変える力」を伸ばす活動をもっと多くの人に、もっと深くまで届けたい。そのためには、私が理事長となって先頭に立つ必要がある。でも、大きな変化を生み出すには、力強い右腕が必要だ。そんな想いで、計画したクラウドファンディングでした。

正直スタート前は、人件費を集めるクラファンなんて前代未聞だし本当に成功させられるのだろうか…という不安も心の片隅にありました。ですが最初の1週間で本当にたくさんの方々からご寄付が寄せられ、大きく安堵したのを憶えています。

寄付が伸び悩んだ中盤にも、何度か心が折れそうになる瞬間がありました。でも、応援して下さっている皆さんからの言葉やいいねが私にエネルギーをくれ、私を立ち上がらせてくれました。

39日間のクラファンを走り抜けることができたのは、本当に文字通り、支えて下さった皆さんのおかげでした。

ただ、私たちの歩みはこれで終わりではありません。
右腕となってくれた新職員・塩田とともに、変化を生み出していくここからこそが、「本当の始まり」です!

皆さまからいただいたご寄付を起爆剤にして、アクセスの「生きる力・変える力を伸ばす」活動をもっと広く、もっと深く、届けていきます。

「あの時、アクセスを応援してよかった」と皆さんに思ってもらえるように。私が心から必要だと思う取り組みを1つずつ積み重ねて、前進していきます。皆さんにはこれからも、アクセスと一緒に歩みを進めていただけたらと願っています。

あらためて、心から皆さまにお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

認定NPO法人アクセス
理事長 野田さよ


*** 新職員・塩田からのメッセージ ***

このたび、アクセスの新職員として着任いたしました、塩田真也(Shiota, Masaya)と申します。

今までパナソニックという会社で経営企画などを8年間勤めつつ、青年海外協力隊(ケニア)や、2つのNGOで運営のインターンをやって参りました。

既にアクセスのポテンシャルの高さや積み重ねてきたものの大きさに触れ、アクセスを更に勢いづかせて行くために新しい挑戦とノウハウの継承をどんどんやらせていただきたいと思っています。

これからよろしくお願いいたします!


********


*リターンのお届けについては、準備が整い次第、ご連絡いたします。どうぞ楽しみにしていてくださいね!