2018/04/28 12:08

神栖市の高齢者の飼い主さんがトイプードルを飼育できなくなり、成年後見人の弁護士さんからご相談を受けていました。

庭に繋がれていた状態だったのを、ワクチンとノミダニ駆虫は早めに済ませてくださるよう弁護士さんにお願いし、預かり様を探していたところ、
ナナさんの声かけにより、これまで子犬4頭を預かってこられたN様が、子犬が旅立ったため、快くお引き受け下さることになりました。

犬は、弁護士さんが鹿嶋の動物病院に預けて医療を施されて、今日はしみゃおさんが、弁護士さん立会いの元、トイプードルを引き取りました。

その後、霞ヶ浦大橋でナナさんが受け取り、土浦駅前で預かり様へお渡ししました。

医療行為は、狂犬病ワクチン、混合ワクチン共4/9に接種してありました。

他にノミダニ駆除、駆虫をしてあります。

ずっと下痢だそうで、今日もタール状の軟便なので、明日、動物病院へ行って検便して貰います。

名前はシロ メス 10才
とても人懐こく寄って来るそうです。

余りにも毛玉が凄く、バリカンで刈って下さいました。プロのトリマーさんなので、お任せしています。

今の所、下痢以外はフードもペロッと食べ順調だそうです。

これから里親探しとなります。


N様より
☆☆☆☆☆☆
今日は粗刈だけ 洗うのは月曜日にいたします ワクチン9日にうったばかりみたいなので

かわいいお顔見えました
毛玉ひどかったのでツルツルにしちゃいました すみません〓⤵⤵
ひとなつこく トリミングにもなれいるみたいです 
まだきたばかりだからかな⁉

☆☆☆☆☆☆

 

皆様のご協力により保護を進めております。ドッグラン、コンテナハウスへのご寄付を、本当にありがとうございます。

現場での保護と譲渡を第一に、頑張って参ります。