2018/04/10 19:28

皆さんこんにちは、Riz代表のたかれんです(*´`)
今回は、3月31日より開始した、クラウドファンディングの進捗報告をさせていただきます。

クラウドファンディングのご支援が、10万円を突破しました!

現在、17名の方のご協力で、124,000円のご支援金が集まっています。
金額以上に、不登校などで苦しんでいる中高生たちを救いたいという思いを持ってくれている方がこれほど多くいらっしゃることが、なによりも嬉しいです……!
ほんとうに、有難うございます。

集まったご支援は、すべてフリースクール「Riz」の設立費用に充てると共に、金銭的な事情でフリースクールに通うことができない子ども・ご家族を救うために利用させていただきます。
尚、支援金が目標金額に届かなかったとしてもRizはオープンしますのでご安心ください^^

応援コメントをご紹介!

今回、多くの方からRizへの応援コメントをいただいているので、ほんの一部ですがご紹介させていただきます(*´`)

“自分も小1の頃から学校行きたくない子やった。何度転校してもいじめられてな、本当に嫌だった。
そんな子達が少しでも救われるよう応援してます。” 

 “私と一緒にティーンズプレイスと言うサイトを立ち上げてくれた「たかれん」ちゃん(同い年)がフリースクール設立の為のクラウドファンディングを始めました。是非彼女の活動を応援してあげてください!

私も支援します!”

“いつもお世話になっています。これぐらいしか出来ませんが、応援しています!頑張ってください! ―いろは図書館―”

“個性を受け入れられないのは、弱い社会だと思います。未来のために、少ないですが気持ちを預けます。”

“我が家の3人の子ども達は地元の小学校に合わず、ほとんどを家で過ごしています。そんな子ども達の居場所ができることを心から応援しています!”

“フリースクールはこれからますます必要になってくると思います。 私は無理に小中高大とエスカレーター式に進む必要は無いと考えています。 ただ、このエスカレーターに乗れなくて、居場所がなくなるようなことにしたくないです。 少しですが役立てて下さい。”

ご支援いただいた方の応援コメントは、こちらのページ「パトロン一覧」よりすべてお読みいただけます(*´`)
近日中にスポンサー紹介ページも作成予定ですので、公開されましたらぜひご覧ください!

引き続き応援よろしくお願いします……!

掲載期間は5月30日まで! 残り51日となりました。
ご支援を募るだけではなく、多くの方にRizのことを知っていただく機会にしたいと考えているので、下記クラウドページを読んで共感していただけた方は、シェアだけでもご協力いただけると嬉しいです。

嫌な学校からは逃げてもいい!『元不登校生たちが運営するフリースクール』を東京に!
詳細はこちら→https://camp-fire.jp/projects/view/69425