2019/09/07 15:00

みなさま お元気ですか?

朝晩はようやく過ごしやすくなってまいりました。いかがお過ごしでいらっしゃいますか。


昨年のアースキャラバン「ピースサイクリング」クラウドファンディングでは大変お世話になりました。皆さまのご協力のもとピースサイクリングと各地イベントを開催し、パレスチナで活動するサミーの声をたくさんの人に届けることができました。

また、日本国内はもとより、中東、北米、ヨーロッパなど世界各地で、同じ志をもつ人たちとのつながりが広がり続けています。


「分かちあおう地球を、幸せと自由を。SHARE!」を合言葉に創ってまいりましたアースキャラバンの活動は、いま新たなスタートを迎えています。

人類初の試み、「希望の火 プロジェクト」が、9月から始まります。


希望の火 プロジェクト

長崎から東京までサイクリング等でつなぎ、平和への祈りをこめて吹き消してきた原爆の残り火「平和の火」。今年3月20日、アースキャラバンは、この火をバチカンのローマ法王に届け、核や武器廃絶の象徴として吹き消してもらいました。

そして、過去の苦しみの象徴である原爆の残り火に替わって、未来の平和への祈りを込めた「希望の火」を創ることにしました。

一つの火に、集った人々の平和と明るい未来への祈りを込め、その火を採火しては次の場所へ向かいます。たくさんの人の祈りが込められていくこの火が「希望の火」です。

9月28日 長崎 から「希望の火」の旅は始まり、日本を縦断、そして11月、ローマ法王の東京ミサで灯されます。


希望の火(Flame of Hope)のホームページが公開されました!


「希望の火って何だろう?どんな旅になるのかな?」

ぜひホームページを覗いてみてください。

https://www.flameofhope.jp

旅の途上では、最新の希望の火の映像を掲載していきます。希望の火を感じてみてください。そして、あなたの心にもこの火が灯り、ともに祈り笑い合うことができたらとても嬉しいです。

平和な世界、子ども達の笑顔あふれる明るい未来へ向かうアースキャラバンの新たな挑戦を、引き続き応援していただけましたらとても嬉しいです。各地でイベントも開催しますので、ぜひ遊びに来てください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!