2016/10/05 13:57
秋祭りの報告,つづきます。

 

 みなさまのおかげで,夏祭り,秋祭りと,子どもたちに楽しい時間をおくることができました。絵本を開いて,きょうを思い出してもらいたいなと思います。

支援金が多く集まりましたので,ひのきの積み木を宇城市のこどもたちに送ります。

人と一緒に遊べる,自分の世界を創れる遊び。これからの子どもたちの力になると思います。

 

 

お寺での座禅体験。1時間近い座禅と,10分ほどの短い,ミニ体験。この後のお話がまたおもしろかったです。手前が私,10分のミニを体験でした。

 

 実行員のメンバーです。糸山さん,そして糸島の阪井さん,ジーンズ姿の美樹さんです。糸山さんは,被災地にいながら,今も助けの手が届きにくい方々へのご支援をされています。阪井さんと美樹さんは,この4年間,毎週!福島へ安全安心の野菜を送る活動を地道に続けていらっしゃいます。このように,みなさん,忙しい日々のなか,この祭りのために奔走してくださいました。おかげで,ちょっと間の抜けた私でも代表ができたのだと思います。

 本当に,スタートしたときには,まったく見えなかった世界がこのように実現できたのは,支援してくださったみなさまの力のおかげです。

 みなさま,本当にありがとうございました。何度いっても言い足りません。リターンの方も今,手配中です。台風の影響でフルーツが加工品となるかもしれません。すみません。でも味は保証します!

 それでは,リターンのご紹介も兼ねて,また,アップしますね。

 

            光照寺,本堂の前で。