2018/10/26 23:33

 

こんばんは。スタッフの山下です。

「ここ」の遊び時間は、テレビゲームや楽器の練習、 外遊びなどをして過ごすのですが、 ボードゲームも定番の遊びになっています。

その中でも人気なのが、「レジスタンスアヴァロン」。
人狼ゲームのように自分の正体を隠して他の人と話し合い、 役職を推理し、正義と悪者陣営に分かれて対決します。 人狼ゲームとは違い、 誰も途中でゲームから退場させられることがなく、 最後までみんなが参加できるゲームです。
「ここ」で人狼ゲームをすると、大抵代表の三科が「とりあえずなんか怪しいから倒しとこ」と退場させられます。 もし騙されて負けると、思いっきり笑われるので、 負けたくないという気持ちになるんです(笑)

「ここ」の生徒もスタッフも、顔に出やすいです。 特別な役職についたり、 図星なことを言い当てられるとニヤニヤしてしまいます。 正義なのに、「悪者やで」と攪乱させてくる生徒もいます。 なのでプレイしていて、本当に楽しいです!

演じることや、作戦を考えるのが上手い方、ぜひ「ここ」に来て、 一緒にプレイし、アヴァロンの極意を教えてください!
広い引っ越し先で子どもたちとアヴァロン大会をしてみたいなと、 今思いつきました。

絶対引っ越したい!目標金額まであと298,800円!終了まであと4日です!ご協力よろしくお願いします。