はじめに・ご挨拶

こんにちは、レインボーフェスタ!2019実行委員会です。レインボーフェスタとは一人一人が持つ

「性の多様性」を祝福、分かち合う場です。

このプロジェクトで実現したいこと

色とりどりの個性が集い、互いに尊重しあうきっかけになることを目指しています。

フェスタは「ステージ」「ブース」「パレード」の3つのイベントで構成します。

性的指向および性自認のいかんにかかわらず、すべて人がより自分らしく誇りをもって

前向きに楽しく生きていける社会をを実現したいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

自分がどのような性を生きるのか、性を介して他の人とどのような関係を築くのか。私たちの性のありかたは「LGBT」や「異性愛」の言葉では表せないくらい多様性に満ちてます。レインボーフェスタ!2019は、私たち一人一人が持つ「性の多様性」祝福し、分かち合う場です。ハレの日に、色とりどりのあり方、個性が集い、互いに尊重しあうきっかけになることを目指しています

これまでの活動

レインボーフェスタ!は2010年10月より年1回開催(前身の関西レインボーパレードは2006年より開催)

2018年から2日開催となり大盛況を収めました。地域・社会へセクシャルマイノリティの存在をアピー

ルするとともに、理解・共生の呼びかけを行う街頭パレード。セクシャルマイノリティに関連した音額

ダンスのステージイベント、関西出身のアーティストによるステージパフォーマンス。

企業・NPO・自治体・飲食と様々なブースがあり、当事者だけでなく近隣の方々の姿も多く見られました。

資金の使い道

資金はフェスタ開催に関わる運営費として使わせていたきます。

リターンについて

公式グッズ(リストバンドを予定しています)支援者全員に提供させていただきます

実施スケジュール



最後に

私たちは有志による総勢約30名のボランティア団体です。

今年もフェスタに集まっていただいたすべての人に笑顔になっていただけるよう頑張っています。

レインボーフェスタ!の活動は多くの皆様のご支援とご協力により支えられています。

ぜひ皆様のご支、ご協力をお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください