こちらのページをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめまして!【いきいき未来プロジェクト実行委員会】です。

2022年5月7日(土)14時~15時半、大田区文化の森ホールで大田区の児童福祉施設のこども達やご家族をご招待した【親子いきいき笑顔ライブ】を開催します。

日常生活において様々なことの制限を強いられている障がいを持ったこども達に、日頃触れることの少ない体験機会をつくり、こども達がその体験を通して「いきいきした未来」を描けるような取り組みをしたい!という思いを持ったメンバーで【いきいき未来プロジェクト実行委員会】を立ち上げました。

今回、1人でも多くの児童福祉施設のこども達やご家族に、今まであまり体験されていない催しを楽しんでもらい、いきいきした気持ちになってもらえればという想いでこのプロジェクトを企画しました。

こども達と同じく、障がいを持ちながらもいきいきと活躍されているパラアスリートの「落合啓志」氏をお招きしての講演や、プロのオペラ歌手やピアニスト、ダンスなど本格的な音楽をご家族で一緒に楽しんでいただきます。


『親子いきいきライブ』をスタートに、今後はいろんな地域の福祉施設のこども達がいきいきするようなイベントを開催していけたらという思いで活動していますので、少しでも多くの方にご賛同していただけたら嬉しく思います。

※このイベントは大田区とJIA(公社)日本建築家協会城南地域会のご後援をいただいております。


障がいを持つ子供たちとその家族が気兼ねなく参加できるイベントを実施し、一流のパラアスリートや音楽家の方との交流を通して、子供たちが新たな気づきやきっかけを見つける機会をつくりたい。


障がいを持つ子ども達やそのご家族は、普段なかなかコンサートやLIVEなどを観に行く機会がございません。

上演中に声を出したり騒いでしまい周りに迷惑をかけてしまったらどうしようと考え、そうした会場に足を運ぶことを遠慮してしまいます。

今回のイベントは、そうした子ども達やご家族に何の気兼ねもなく楽しんでもらえるよう上演中に声を出したり立ち上がったりしてもOKな、みんなで楽しめるLIVEイベントを作りたいとの想いから企画したものです。

障がいを持つ子ども達やご家族が、普段は接することのない一流のパラアスリートの方やオペラ歌手、ピアニストの方との交流を通じて、楽しみながら新たな気付きやきっかけを得られるような機会を作っていきたいと考えています。

どうか、ご支援の程よろしくお願い致します!


皆さまから寄せられた支援金は、以下の本イベント費用に充てさせていただきます。

・会場関係費(会場利用料・付帯設備費など)

・運営関係費(装飾物・感染症対策備品・運営備品など)

・出演者・スタッフ関係費(交通費のみ)

また、本クラウドファンディングの手数料にも使用させていただきます。



【3,000円×上限数なし】心をこめたサンクスメール

【5,000円×上限数なし】心をこめたサンクスメール、こども達からの思い出レター

【7,500円】心をこめたサンクスメール、こども達からの思い出レター、本イベントへのご招待券1名様分

【10,000円×上限数10】心をこめたサンクスメール、こども達からの思い出レター、本イベントへのご招待券2名様分

【20,000円×上限数3】心をこめたサンクスメール、こども達からの思い出レター、本イベントへのご招待券4名様分

【30,000円×上限数1】心をこめたサンクスメール、こども達からの思い出レター、

                    ★協賛品:草津温泉ペア宿泊券(1泊2日)1組

              ※有効期限 2022年7月末まで

【50,000円×上限数2】心をこめたサンクスメール、こども達からの思い出レター、

                    ★協賛品:草津温泉ペア宿泊券(1泊2日)2組

              ※有効期限 2022年7月末まで 

※宿の詳細はお問い合わせ下さい。

普段コンサートなどに行く機会の少ない障がいを持つ子供たちが、声を出したり立ち上がってもOKなこのイベントを通して新たな楽しみを感じ、何かにチャレンジするきっかけになればとても嬉しいです。

皆さま是非ともご支援・ご協力のほど宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください