2018/11/20 18:35

Vol.8 クラウドファンディング成功に向けて、5つのイベントを開催!!!

〜第4弾イベント成功のご報告〜



こんばんは!

メンバーのChikakoです!


現在のクラウドファンディング状況【残り20日で、305000円】です。

前回のご報告から変わっていません。

でも、諦めずに必ず最後まで頑張ります(>_<)



私は11月17日に開催されたアロマセラピストのあいさんによる占星術アロマテラピーワークショップに参加しました。


以前にこのページにも挙げたように、このイベントにおいて収益の一部をDEAR MEへ支援していただけるとのことでした。


私は個人的にも以前からあいさんのアロマテラピーがすごく気になっていて、それが実現できたことがすごく幸せです!


みなさん占星術アロマテラピーとはどんなものかご存知ですか?これはアロマテラピーとはまた違って、それぞれの星座が持つ特性を生かしてアロマテラピーで自分だけのアロマをカスタマイズするんです!

この日は午前の部と午後の部の二部構成で行われました。

まず午前の部は、占星術アロマテラピーについて。

ここでは占星術アロマテラピーの歴史を遡りながら占星術とアロマテラピーの結びつきや特徴、効果を学びました。

そこから、私たちの人生のエネルギー源である太陽星座(自分の星座)のキーワードを知り、自分らしい人生の創り方、動かし方、表現の仕方も学びました。

また最後には実践として自分の星座の香りを直感で引いたタロットのカードの星座の香りをブレンドして自分だけの香りを作りました。


私は獅子座なのですが、獅子座には"I express"という言葉があるそうです。

自分を表現することを最も大事にし、逆に表現できなければすごく落ち込んでしまうのだとか。

また"自由"がキーワードで、とにかく自分のしたいことをやって生きていくそうです。


私はその香りと直感で引いた天秤座の香りをブレンドしました。

この天秤座は人間関係を大切に、環境に調和することが特徴だそうです。


だから私は自分を表現することを大切にしつつ、上手く周りと調和していきたいと思います。


この午前の部が終わり、papaというレストランで働いているあいかさんによるフードケータリングがありました。

日本のあらゆるところから採られた野菜をふんだんに使って作られたサラダ料理でした。

添加物が入っていないとても自然な味でどれだけ食べても飽きない味なんです。

この味、是非皆さんにも食べてもらいたいです。

そして午後の部は本イベントのメインである木星射手座について学びました。

幸運の星である木星は年に1度1つの星座を動いていきます。それがこの11月8日に射手座に移ってきたそうです。ここから1年この射手座で幸運が舞い降りるということで、このワークショップでは射手座意識をどう発展させるか、それぞれにとっての成功やポジティブなセルフイメージを高めていこうということを教えていただきました。


これはすこし難しい話だったのですが、

人それぞれによって今年の射手座において木星が動く範囲は違っているそうで、分かりやすく言うと、自分の中のステージで、水金地火木土天冥海が登場人物で、その登場人物が着る服が星座なのだそう。そしてその登場人物がどこで登場するかが木星が動く範囲だと教えて頂きました。


私の場合は家庭ややすらぐ空間において木星の幸せが訪れるそうで、そこに焦点を置くといいそうです。


そこで最後にその幸せを引き寄せるためのアロマを使ったミストをつくりました。

ここでは木星の香りと射手座の香りと自分の星座の香りと自分の木星星座の香りをブレンドしました。

この自分の木星星座の香りは、直感で引いたカードの星座を使いました。

ほかの人のものと匂い合いをしてみると、それぞれ違っていてまさしく個性が出ていて幸せの導き方は違うのだなと実感しました。


ここで学んだことから自分の自由な未来、成長していくイメージの文字起こしをしました。ステキな香りに包まれて、きっとこのワークショップを受講する前よりポジティブで幸せになったと思っています。

だからこそ沢山書けたし、自分だけでなく他の人にもこの幸せを感じてもらいたいと思えるようになりました。


そして最後はリハビリメイクセラピストのさきさんによる射手座メイク。

リハビリメイクはみなさんご存知ですか?

私は初めて聞いたのですが、シミやホクロ、他にも顔にコンプレックスを持つ人が自信を持って公の場で生きていけるようにメイクの面でセラピーをするものだそうです。

この日は射手座がメインということで射手座のラッキーカラーであるオレンジを基調としたメイク術を伝授していただきました!

私自身メイクが上手ではなく、こんな私でもできるのだろうか、思っていたのですが、色や塗り方を至るところまで詳しく教えてくださいました。

オレンジ基調のメイクはしたことはなかったので是非今後実践してみようと思います。


今回初めてアロマテラピーを受けてみて、自分の内側の面ですごく変化を感じたように思います。

人を幸せにするためにはまず自分が幸せでなければいけないと思いました。


最後に、このイベントにおいて、射手座のキーワードである社会貢献ということで利益の一部を私たちDEAR MEにくださいました。

本当に私たちは沢山の人に支えられているのだということを実感しました。こうやって私たちのことを応援してくださっている方々の期待を裏切らないように、私たちはもっともっと前に進んでいきたいです。

本当にありがとうございました。