2018/11/13 18:28

みなさま、本プロジェクトの代表の橋本です。

まもなく募集開始から2週間を迎えます。

本日までに、4名の方からご支援をいただきましたが、目標まではまだまだ遠い道のりです。しかし、12月7日の期限は刻一刻と迫ってまいります。


他県では地方大会が開始されています。

今年熊本と大分を除く45都道府県で地方大会が開催されるエコノミクス甲子園ですが、地方大会はすでに始まった県もあるようです。

広島大会のもようが報道されていました。ご案内します。(テレビ新広島のサイトに移ります)

広島大会の参加校数は昨年より一つ増えたそうです。とてもゆっくりではありますが、金融教育の必要性が理解されていることの表れではないだろうかと思います。

来年以降は、熊本・大分でもこのような地方大会の実施が実現してほしいところです。


ただでさえ、金融教育の機会は少ないです。このエコノミクス甲子園はその数少ない金融教育の機会の一つです。まだこの大会の認知度が極めて低い熊本と大分にも、この大会また金融教育の機会を広めるため、皆様のご支援をお待ちしております。

また、自分では支援できないという方でも、このプロジェクトをほかの方々にご紹介いただきますと、それが金融教育の必要性を理解していただける方に届くことがあります。こちらもあわせて、よろしくお願いします。

エコノミクス甲子園に、熊本・大分の代表を送り込みたい有志の会

代表 橋本 信朗