2021/08/08 22:07

【人吉豪雨災害支援】

今日は大阪青山学院大学のソフトボールチームがボランティアで来ていただきました!!

大人数での作業でかなりすすんだと思います。

東日本大震災翌年に宮城県石巻市にてこの世の物とは思えない光景を目の当たりにして言葉を失った。

そこから震災風化防止の活動を続け、その後の災害でも現地入りし支援活動に従事してきた。

あれから10年。

昨年の熊本豪雨にて人吉での1年間の災害支援活動。

初めての常駐スタッフとして現地入りし多くの方々と汗を流し、現地の方々の力になることができたのではないでしょうか。

その間沢山の人吉の方々と触れ合い、この地に根付いた復興活動を行いたいと感じるようになりました。

そこでこれからの長い復興のお手伝いできればと人吉市紺屋町に飲食店を11/11オープンします。

食を通して笑顔になって頂き、未だ抱えている心の闇を少しでも晴らすお手伝いができれば、子供食堂として子供達がサクッと来れる場所、皆さんが気さくに立ち寄れるお店にしていければと思います。

また、ここがある事により今後起こるであろう全国の災害支援の迅速且つ長期的な動きができればと思っております。

これからの人吉再興、そして全国への災害支援への拠点作りの為、皆様方のご協力いただければと思います。

本日8月8日 新月 球磨焼酎の日

クラウドファンディングチャレンジスタート!

https://camp-fire.jp/projects/view/442385

皆様方の熱い熱いご支援と拡散ご協力、応援よろしくお願い致します。