2019/06/29 16:24

プロジェクト目標金額の92%達成しました!ご支援をありがとうございます。

引き続き、ご支援・拡散へのご協力をお願いします!

AMAZEの魅力をチャリツモさんにご紹介いただきました!

チャリツモライターの、みにこさんから、本プロジェクトについて記事で紹介していただきました。ありがとうございます!!

今まで日本に無かった…!あなたらしい生き方を後押しする性教育動画「AMAZE」ってどんなの?

みにこさんがAMAZEをおすすめする理由は…

魅力その① "性の知識を教えてくれるだけでなく「色んな選択肢から最終的に選べるのはあなただけだ」と伝えてくれます"

多様な選択肢があることを学び、自分らしい生き方について考え、自分で決めることが大切であることを伝えています。


魅力その② "どの動画にも「あなたは周りと違っていてもいいんだよ」など自分自身を大事にするメッセージが散りばめられています"

自分を責めず、ありのままの自分を受け入れて、自己肯定感を高めることを性教育の目標の一つとしています。


魅力その③"ハイクオリティで数もすごく多い"

子ども・10代だけでなく、大人でも世代に関わらず、性についての悩みは誰にでもあります。より多くの人が必要な情報を得て、誤った知識や歪んだ情報を減らしていきたいです。

とご紹介いただきました!

また、ポップでオシャレなアニメで、楽しく性を学ぼう! 海外で大人気の性教育動画「AMAZE」が日本語吹き替えで登場 というタイトルで、同じくチャリツモライターのゾノさんにもAMAZEを「楽しく学べる!」とおすすめの動画をご紹介いただきました!


本プロジェクトで選定された動画には、

”Gender Identity: Gender Roles and Stereotypes(性自認:性別役割とステレオタイプ)”、

”Disability and Sexuality(障害とセクシュアリティ)”や、

”Coming Out LGBTQ+(LGBTとしてカミングアウトすること)”など、

人権教育としての性教育の概念に基づいたコンテンツで成り立っています。

ぜひご期待ください!


Little kids. Big questions. 小さな子ども。ビッグな質問。

そして、AMAZE動画には、子どもとの会話のための参考となる保護者向け教育動画AMAZE Jr.があります。翻訳を考えているAMAZE Jr.の動画リストは以下の通りです。

・How Do You Talk To Young Kids About ”Sex”?(どうやって幼い子どもに性行為について話したらいいか?)

・Where Do Babies Come From?(赤ちゃんはどこからくるの?)

・How Are Babies Made?(赤ちゃんはどうやってできるの?

・What Should I Do When...?(子どもが~した時、どうするか?)

・What If My Kids Don't Ask?(もし子どもが聞かなかければ、どうするか?)

皆さん、どう考えますか? 大事なことだし、ありそう(もしくはあった)だけれど、うーん、、、と悩む人も多いのではと思います。
これらの動画では、子どもへの性教育について考える保護者たちが性教育者と一緒になって議論をするというアニメとして製作されています。

これら動画を通じて、4〜9歳の子どもと性について会話するための基本やイメージを学びましょう!

また本プロジェクトでは、追加で補足資料などの日本語版も製作する予定です。

保護者の方からも熱いご要望をいただいています!

皆さんのご支援・拡散へのご協力をお待ちしてます!!