Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

コーヒーで社会を変える。聴覚障害者の夢を乗せたコーヒー専門移動販売車を始めます。

現在の支援総額
796,000円
パトロン数
98人
募集終了まで残り
終了

現在113%/ 目標金額700,000円

このプロジェクトは、2019-04-27に募集を開始し、98人の支援により796,000円の資金を集め、2019-05-30に募集を終了しました

聴覚障害を持つバリスタが、コーヒーを通して聴覚障害者の夢を応援する。聴覚障害を持ちながらもバリスタになるという夢を追いかけ、その過程で感じたこと…聴覚障害者に対する社会からの偏見や固定観念、拒否。自分の好きなコーヒーを手段に社会を変えたい。その為の一歩として、コーヒー専門の移動販売車を始めます。

終わりの始まり…

ご無沙汰しております。

活動報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

そして、オリジナルトークバッグのリターン配送が遅れており誠に申し訳ありません。

8月中には全て配送させて頂きます。

さて、タイトルにもございますように、本日はオーナーバリスタであるKYOHEIの終わりの始まりの日です。

今までは本業を別に持ちながら、what's!? coffee として出張コーヒーを行っておりました。

本日8月23日を持ちまして、その本業を退職することに致しました。

つまり、これからはwhat's!? coffee という活動のみで生きていくことになります。

もちろん、経営が苦しくなれば多少は別の仕事をするかもしれません。

ですが、本業はwhat's!? coffee になります。

コーヒーに限らず様々な取り組みを行い、最終到達目標である【誰もが夢を追いかけることができる】そんな社会の仕組みを作っていきます。

パトロンの皆様、移動販売車のご支援を本当にありがとうございます。

来月の9月9日を予定して、移動販売車をスタートしていきます。

愛知県岡崎市を拠点とし、愛知県内を駆け回るように出店していきます。

東京への出店も今年中にはできるよう段取りをしていきます。

what's!? coffee という活動は社会を変えるためにあります。

現オーナーバリスタであるKYOHEIが生きているうちには解決できない事かもしれません。

ですが、what's!? coffee という活動が100年続く組織になることができれば必ず変えることができると信じています。

移動販売車が始まりましたら、ツイッターやインスタグラム、フェイスブック等で活動報告を行っていきます。

移動販売車の出店場所につきましては、

一度ご紹介させていただきました、

https://smappon.jp/sam1pg42

こちらを登録して頂くと出店場所を確実に見ることができます。

【聞こえないから夢を諦める…ではなく、誰もが夢を追いかけることができるように】

そんな社会を作り上げていきます。

よろしくお願い致します。


移動販売車製作状況

ご無沙汰しております。

最近なかなか移動販売車の製作状況を投稿しなかったのは…

シンクのせいなんです…

地味な作業ばっかりなんで写真という写真もなかったんです…

ツイッターやインスタグラムでは告知済みですが、9月から拠点は愛知県岡崎市になります。

名古屋はイベントなどで来ることになるかなと思います。

岡崎市はオーナーバリスタである KYOHEI の地元なんです。

(東海オンエアで有名になってますよね…)

移動販売車に来る際は出店情報を確認の上来てくださいね!

またオープン日は告知します!

アプリのようでアプリじゃない

皆様おはようございます!

リターンの発送、大変お待たせしております。

もう少し致しましたら、オリジナルトートバッグの発送に入りたいと思います。

さて、今回の活動報告ですが、タイトルにもあるように「アプリのようでアプリじゃない」そんな素敵なサイトが出来上がりました!

https://smappon.jp/sam1pg42

こちらからwhat's!? coffee のホームページ、SNSなどへ一発でリンクできます!

そして…移動販売車は出店場所が一番知りたいものです…

上記のサイトから出店情報へ飛んで頂くと、1週間毎の出店先が分かるようになっています!

9月からの移動販売車は是非こちらで事前に確認して下さいね!

更に!このサイトはホーム画面にアプリのように馴染んで登録することができます!

このサイトでしか見れないクーポンを随時更新していきますので、見落としのないようにお願いします!

では、よろしくお願い致しますー!


移動販売車の製作

投稿が遅くなってしまいました…

なぜかというと、納車してから休みの日を使ってひたすら移動販売車の製作をしてました。

1人で。笑 

まず車がこんな感じです!

それを…

納車時にリアシートは外しちゃいました。

ここから内装を全部剥がします。

そして合板をカットして固定していきます。

家とかと違って車は微妙な凸凹があるので、微調整が大変でした…

合板が固定できたら…

クッションフロアを貼り付けて床が完成!!

素人だと1人でここまでやるのに2日と半日ぐらいかかりました…

車の内装を剥がすのは慣れてるのですぐできたんですけどね!

ここからは運転席側も荷台の仕切りを作っていきます。

曲面が増えて難易度が高くなってきます…

5,000円コースの発送

大変長らくお待たせ致しました。

5,000円コースのコーヒー豆が全て発送致しました。

よろしくお願い致します。

ここからは、1万円コースのコーヒー豆発送、オリジナルトートバッグの発送の順に行っていきます。

以降の体験型を含むリターンにつきましては、順次詳細を確認するご連絡を致します。

7月上旬には移動販売車用のベース車が納車される予定です。

リターンの発送と車の製作でしばらく忙しくなります。

リターンの発送につきましても少し遅れが出る可能性がありますが、ご理解とご協力頂ければと思います。

車の製作風景は順番に活動報告を投稿致します。

移動販売車が出来上がっていく過程をお楽しみいただければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します。